Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


「虫の怨念か怨霊か」の(๑>◡<๑)...


 私のベランダには虫が居んねん!(おんねん!)(^-^; の続編ですわ。

( ´ ▽ ` )ノこの話は「猫の怨念」の小話の種明かしにもなるんですが(^-^;
 ググってくれた方々には、感謝です。どうも(人''▽`)ありがとう☆

 しかしまー日本語には、音が同じでも意味が違う事ってのが多々有りまして。
前回の「怨念」=「居んねん」やら、今回話そうと思ってる「怨霊」=「音量」
他にも突けば、もっと出てくるでしょうね(*^_^*)

 さて、ベランダのコオロギ君の続報です。この子、私が帰宅する夕方は鳴く事はありません(^▽^;)
 
 私の気持ちはさ「おい!生きてるか?」と少々焦り気味にベランダに顔を出すんですが。そんな事はコオロギ君には伝わるはずも無く(^-^;
 
 心細くなった私は「コオロギの飼育法」ググっちゃいました(~o~) 
コオロギは、基本草食で、エサはプランターの「セイロンベンケイ草」で賄えるはずなのですが!
 後は時々水分が要るとの事。帰宅後!ヤカンに水を入れて、ベランダに撒く事にしましたよー(/・ω・)/ ブイ
 
 お題に戻りますが、コオロギの怨霊!じゃなくて(^-^;音量。うるさくて眠れない!(-_-#)って事は無いですね(*^^) 秋の一コマでしょうかね。
 夜が深まる頃には、綺麗な声で鳴いてくれます。

アバター
2021/09/10 13:27
>Rosyさん
 ( ̄Λ ̄)ゞ んっ。スマホ歴一年と八カ月。段々、そういうのにも慣れていかなきゃ?(・Θ・;)
 世の中に取り残されちゃうねぇ(^-^;
アバター
2021/09/10 13:23
 >美枝子さん
 そうなのよ(*´∇`*)夜になるのが楽しみだったりもするのね(*^^) 昨夜はワクチンの副反応で、そんな余裕も無かったんですが( ̄Д ̄;;
アバター
2021/09/10 00:13
こんばんは。
コオロギ君の写真でもUPして下さい^^;
アバター
2021/09/09 21:19
元気に楽しませてくれると良いですね^^
アバター
2021/09/09 14:34
>紫の上さん
 「虫の怨念」は虫が居んねん(^▽^;)
 「虫の怨霊」は虫の音量 (^。^;) 
 言葉遊びっちゃー言葉遊びですが、言葉一つで良くも悪くもなる今の時代。
一言、一言。慎重に選ばないとイケナイ時代ですね(;^_^A アセアセ・・・ 
アバター
2021/09/09 09:49
 >rinさん
 ベランダのプランターには「セイヨウベンケイ草」ってのが植わってます(#^_^#)
 面白いのがこの植物、葉っぱの一部をチギって、水を入れた容器に浮かべておくと、アラ不思議!
(゜∇゜ ;)エッ!? 根が生えたかなー?と思ってると、翌日には茎がニョキニョキと!(@o@)ノ
 確かに不思議な植物ではありまする(^▽^;)
アバター
2021/09/09 09:21
あはは~~
「虫の怨念」は「虫が居んねん」でしたか~( ´∀` )

我が家の周りは再開発で工事中が多いので
虫さん達は影を潜めているなぁ♪
アバター
2021/09/09 07:53
秋の虫の音色って少し寂し気だよね
風情があって良いけど^^
田んぼのカエルは安眠妨害にもなり得る(-_-;)

けいくんちのベランダにある植物の方が気になったり((´∀`))ケラケラ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.