Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/09
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
教会広場 10

今日はここでしたw   4択 ポッキー


今日は、「重陽(ちょうよう)の節句」又は、
「菊の節句」邪気を払い長寿を願って、
菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべた「菊酒」を
酌み交わして祝ったりしていた。
また前夜、菊に綿をおいて、露を染ませ、
身体をぬぐうなどの習慣があった。

今日のなぞなぞですよ^^
Q いつも花粉症対策をしている果物って何?

ヒント:花粉症対策と言えば一番はアレ

昨日の正解は
「木の小鳥(キノコ採り)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

重陽の節句・菊の節句
救急の日
世界占いの日
チョロQの日
栗きんとんの日
温泉の日
男色の日
カーネルズ・デー
手巻寿司の日
秋のロールケーキの日
九九の日
親子でCOOK(くっく)の日
食べものを大切にする日
きゅうりのキューちゃんの日
骨盤臓器脱 克服の日
知恵の輪の日
ポップコーンの日
クラウドメディアの日
肌トラブル救急(QQ)の日
救缶鳥の日
オオサンショウウオの日
ココカラダの日
健康美脚の日
JDDA・ダンスミュージックの日
グーグーの日
ワクワクの日
二桁かけざん九九の日
美肌へ導く、化粧水の日
日本の食文化・燻製(スモーク)の日
魅学アカデミーのミューズの日
日本骨髄増殖性腫瘍の日
クレープの日
パソコン検定の日
えのすいクラゲの日
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/09/09 23:54
まだ訪問が残ってるので・・・今日は時間に追われてます(☍﹏⁰)

マスクメロンを支持しますwww
アバター
2021/09/09 21:36
菊も大好きな花の1つです^^
菊は食べられるようですが食べる気にはなれません(笑)

ヒントを見てわかりました^^マスクメロンですね(^O^)/
今日は、久々に「なねうまさん」のを見なかったな(笑)
アバター
2021/09/09 13:08
きりきりきりきりきり、ピュィーーーン!
チョロQに乗って、どーもw

最近、きゅうりのキューちゃん食べてないな~
夏前には、手作りキューちゃん貰ったよ。

ワクワクすっぞ!
おら悟空w

美脚男子のおいらは、アーティスティックスイミングでも
やろうかな?www

クレープは、ほとんど食べた記憶がない…

そろそろやるか!
なぞなぞチャレンジャーです。

花粉症対策と言えば、スイミングゴーグル?
いや、アーティスティックスイミングの選手が装着してる
鼻栓でしょうかね?

果物なのね~
アンパンマンのキャラにもいる子かな…
メロメロパー―ーンチ!

お答えしマッスルw

「マスクメロン」ですです。

これは、マスクはコロナ対策にも、使われますね。
μ(ミュー)株は、ワクチンの有効性が7分の1とか…
怖い怖い。

こんなもんかな~

(@^^)/~~~
アバター
2021/09/09 10:44
おはようございます。

えいーやーきみからもらいなきー

……じゃない方ですね。
もしかしたら、ハナミズキ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.