Nicotto Town



人生ゲーム -35 2021.9.9 ※

※お食事中は見ないでくださいね~




さんたも実践したことがある、断食

(ちなみに、専門家に指導いただかないと命の危険があります

その際、何となくこれが宿便かなぁ、というのを見ました

書物やネットで紹介されているよーな、黒い塊?みたいなの

腸の表面に長年付着しているもの、という説明だったと思う

これが断食を行うと出てくるらしい


さて、焼酎からワインに変更して半年近くなる

それから黒い便が多くみられるので、当初はポリフェノールの影響かと思ってた

ところが、ここ数週間はワインを断っているのだが、

それでもたまに?黒い便が出てくる


ボードゲームを楽しんでいる方との戦いは少しずつ状況が変化している

通常生活の妨げとなっている症状が小さくなってきているからだ

始まりが一致しているかは不明だけれど、症状変化と黒い便は同時期だ


先日、ふとボードゲームを楽しんでいる方との会話を思い出した

数年前に、やれ健康すぎるだとか少食だとかで叱られた件だ

そー言えば、あの方たちはトイレの事情に詳しい

健康管理のため毎回便の様子を確認する癖も指摘された

そして、腸内運動(内臓全般かも)の主導権も握られている


とい言うことは、、、黒い便=宿便の正体は、、、

「そんなに抱えて何故平気なんだ?」

4年ほど前に言われた言葉と繋がった気がする








アバター
2021/09/10 18:18
ゆとさん>
断食道場では定期的に断食することを勧めている、記事を見ましたぁ

そもそも現代社会の食べ物は身体に毒なるものが多く含まれてますからね~
アバター
2021/09/10 10:33
ってことは・・・出し切ったらいなくなるの?w



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.