Nicotto Town



夜だけ秋らしく

ほんとに、昼間だけはまだ夏日を思うほどに暑いのです。エアコン活躍中。

昨晩は2時過ぎくらいから急に涼しくなり、寒いくらいになりました。
朝顔の花が柊の枝葉を借りて鶴を巻き付かせながら、てっぺんまでつるが伸びて
います。コロナ感染で庭の手入れもしてないのですごいことに何もかも
伸び放題です。生姜の花が、真っ白い柔らかそうな花びらが、たくさん
風に揺れて咲いてますその横にあったさんしょの木が枯れたみたいです。
だって生姜の芽が勢力伸ばしてきてるからだと、思います。花が美しい
ので少しだけ、植えたつもりだったのに、どんどん広がってきてる。
今日も暑い昼間でした。散歩がてらの買い物も夕方の6時位から
でかけました。それでも歩くと、汗がマスクの下にこもり気持ち悪く
なるようでした。ほっともっとの天丼にしました。

アバター
2021/09/10 11:06
夜は涼しくなって過ごしやすくなりまたね
風邪をひかないようにしなくては

うちの庭は夫が家に居ることが多いので
せっせと草抜きをしてくれます
植えたやつが枯れたりもしてますが・・
アバター
2021/09/09 21:24
しょうがない



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.