Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


今日、決めたコト



何が正しくて
何が間違ってるんだろう。。。


中学んときは
生きる意味ばかり考えてた
そして
たぶん、ママはりりの日記を盗み読みしてたww
優しいママは
きっと、いつも言葉を探してたんだと思うんだよね

高校2年くらいから
嘘みたいに「生きる意味」は、ほっぽらかした
遊んだり部活したりが忙しすぎた

今は思う
結局、生きる意味なんて考えたところで
わかんないじゃんねー

そして、今、
お仕事してると
正しいと思うことなんて
できやしないってコトがわかった

正義は正しいとはかぎらない
これが、結論だよ

でもさぁ
信じるコトができないなんて
つまんないよねぇ
明日から
正義はポケットに大事にしまって
ときどき出してみようと思うんだ

アバター
2021/09/10 20:49
人生 生きる意味考えて生きたって
シニたくなる事もある  ・・ってことは
あまり意味がない時も多いのかも・・
過ぎ去ってから分かる事が大半じゃないかね?
(経験にはなっている)

正しい事は探求すべき事だが 世の中
正義の名のもとに 真逆な事をする輩もいるからなぁ
物事を俯瞰する力が大切だ!

アバター
2021/09/10 02:36
りりこ!
悪いことをしない。だけ守って生きていけば、なんとかなるよ!
アバター
2021/09/09 22:08
私は、正義を前面に出して友達と過ごしてましたが、冷静になってみたら使われてた事に気が付いちゃった
( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、 気が付かなかった自分が悪いと反省した事あったなぁ~~~(^^♪
アバター
2021/09/09 22:05
こんばんは~
人の数だけ正義があるとか聞いたことある。
正しい、って何だろう?って思うこともある。

自分の信念をもって、あとは環境の中を
上手くすり抜けていくしかないのかな。なんて
思ったりもする。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.