Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/10
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
神社広場 4

今日はここでしたw  4択 東大寺


今日は、「二百二十日(にひゃくはつか)」ですね、
台風が発生する時期で、農家の間では「厄日」に成り
「二百二十日」の歴史は比較的新しく、「二百十日」
とともに農家に注意を促す目的で、江戸時代の
初期以後に用いられるようになった。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 野球選手が投げると落ちてしまうお菓子は何?

ヒント:縦に落ちる変化球を何という?
   (フォークボールではない)

昨日の正解は
「マスクメロン(マスクが付いている)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

二百二十日
世界自殺予防デー
下水道の日
カラーテレビ放送記念日
屋外広告の日
車点検の日
知的障害者愛護デー
牛たんの日
キューテンの日(Q10の日)
和光堂ベビーフードの日
メディキュットの日
ナイトライダーの日
弓道の日
クラウドの日
ロマンスナイトの日
コンタクトレンズの日
給湯の日
苦汁(にがり)の日
いいショッピングQoo10の日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
みどり女忌
金毘羅の縁日
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/09/10 22:34
東大寺を初めて見た時は、その大きさにビックリ^^

これからの時期は本当に台風の影響を
受ける日が多くなりそうですね><

カープ・シュート・スライダーくらいしか知らないからな(笑)
ナックルボールも思い出したけども
はねうまさんのドロップボールなのかも^^
アバター
2021/09/10 17:06
クイズが難しい~~!
色んなお菓子を思い出しましたが、
チョコボールしか思い出せませんでした。
ラッカセイ+ボールと言う意味不明に(汗

ドロップボールってのがあるのですか?
野球ルール知らないのです・・・
チョコボール向井なら知ってますがw
アバター
2021/09/10 12:49
キャッシュレスとお金がないは、違いますw

歯ヂカラ探求と歯ぎしり探求も、
ちゃうね!

ナイトライダーの車
ナイト2000は、話せるんだけど~
AIっぽくなくて、流暢。
今ならリアリティ求めて、合成音声っぽくなるだろうね。
マイケル!って、車が呼び捨てかいw


この頃は、ウナギさんとも
お目にかかってないけど、牛タンさんとも、
会えないねーーー

いよいよ、なぞなぞマスターはねうま任三郎の登場だよw

この問題は、かなりの昭和ですね。
今時、こういう呼び方はない…

カーブ、それも、縦のカーブ。

火垂るの墓のサチコ大好きサクマ式と言った方が
わかりやすいかもw

答えましょう!
「ドロップ」ですね。

サクッと終わります。

ではではー
(^_^)/~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.