Nicotto Town


面白いこと書いてません


網膜剥離


なんとメガネが合わないなぁと思って眼科さんへいって処方箋もらってこようと思って行ったら…眼鏡を持って行って検査してもらったら度数は特に問題なしと…

私、長いこと網膜剥離してて結果放置してたようで…
私そのうち失明しちゃうんだろうな、こわいよう( ノД`)シクシク…
先生曰く「もっと早く気が付いてれば何とかなってたかもしれないね、これは手の施しようがないです」だそうで…もう網膜が焼け野原になってしまっててどうにもならんと。んで治療法がないんですと。このまま目が見えなくなるのを待つだけなんて…
今のところ生活に支障ないからいいんだけどね。ふぅ、体は悪いとこばっかりで、今度は目もですかい。どなたかお慈悲を~(´;ω;`)ウゥゥ


アバター
2021/09/10 20:49
>>琥珀ちゃん
うんありがとう!私がんばる!!
アバター
2021/09/10 20:13
私も長年ドライアイとか眼精疲労をわずらっています。
もっと言ってしまえばパソコン病(VYT症候群?)っていうのになるらしくて
心身が本当に軽いっていうことがありません。
だけど網膜剥離は大変すぎるね……良い病院を探して。
きっと治療出来るはずですよ!
アバター
2021/09/10 19:32
>>こずちゃ
よかった~とりあえずは一安心。
ホント悪いとこだらけでまさか目までとは思ってなかった。
頑張って病院探すよ、ありがとう♥
アバター
2021/09/10 18:39
いやいや、ஐよっちゃんஐさんだけじゃなく、みんな慌てるよ~w

大きい病院がいいのは、それなりの医療体制が整ってるから。
ただ大きい病院は予約必要になるかもしれないから
事前に電話予約した方がいいよ。
私も目が悪いから、他人事じゃないよー。

私の周囲では網膜剥離で失明した人っていないから
ぜーったいに大丈夫!
アバター
2021/09/10 18:22
>>よったん
あわてんぼうさんw
ウケたw
アバター
2021/09/10 18:19
あ、打ってるうちにダリちゃんがセカンドオピニオン行くって
お返事してたw
アバター
2021/09/10 18:18
えぇぇ、原因分からないのかぁ。
☆coz☆さんが言われてる通り、セカンドオピニオンした方が
いいよ。目の手術にたけてる先生がいる病院探せば
きっと手術してもらえるんぢゃない?!

アバター
2021/09/10 18:14
>>こずちゃ
セカンドオピニオンそうだったーすっかりわすれてた!
今日は時間があったからもう1軒くらいいけたのにぃぃ
もっと都会の大きい病院でみてもらおう先生曰く、東邦でも千葉大でも診てくれるけど得意なのは千葉大って言ってたから今度千葉大の病院でみてもらってくるよ。
アバター
2021/09/10 18:05
>>よったん
生活に支障がないから気が付かなかったよ。
ただなんとなく目が見づらいなぁ、ぼんやりするなぁって程度でw
飛蚊症は前から出てたけど気にしてなかった。
自分でも原因がわかんないんだよねぇ
アバター
2021/09/10 16:34
ダリアちゃん、凄くショックだよね。
でも他の眼科さんでも検査してもらった方がいいよ。
いや、検査するべき!!!
今はセカンドオピニオンは当たり前だから、オペできる病院が見つかるかもしてない。
不安は少しでも抑えて日々を送ろうよ。
目はね、年齢を重ねると何かしら起こるんだよね。
私の緑内障予備軍だから、定期的に眼科に行ってるよ。
私の母も50歳だったかな、白内障でオペしてる。

絶対にいい病院が見つかると信じて、再検査してもらおう。
アバター
2021/09/10 16:05
網膜剥離って言葉は知ってるけど、どんなものなのか
ググってみちゃったんだけど、
飛蚊症の症状が出るって見て驚き!
私、随分昔っから軽く飛蚊症ですけど?!
でも診断チェックってのがあって、やってみたら
大丈夫やったよ。
だりちゃんの網膜剥離の原因はなんだったのかしら・・・
年齢によって身体の外も中もどんどんポンコツになってく
私だけど、ダリちゃんレベルが違いすぎて
なんて言ったらいいかわからんw
もぉ!お大事にしてよしか言えんやんか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.