Nicotto Town


ちょこころねの日記


欲しかった仮面でコーデ(#^^#)


数日前にフリマでずっと欲しかった仮面を交換することが出来ました。

出品者さんに感謝です!!
この仮面は私がニコタに来た時より少し前に出ていた物だったかな?
そしていつも伺う素敵な方がよく身に着けていらして
とても品があってカッコよっくて素敵だな~~(#^^#)✨と
思っていた物でした。
いつしか私も欲しいな、つけてみたらどんな感じにコーデが仕上がるだろうって
想像していました。
上品に気品ある感じになるかと。

実際にコーデしてみたら、なかなかこの仮面が映える組み合わせの服を選ぶのが難しくて、合わせるものによってはなんだか怪しげな感じになってしまったりして。ちょっとドロンジョ様っぽくなったりして(´艸`*)
ドロンジョ様大好きなのでそれもまた良しですが。
色々試した結果、私らしく仕上げたら、上品からは少し離れてしまったけど
こんな感じでまたもや怪盗ちょこころねが出現!になりました(^▽^)/
前のマスクよりも少し気品が高くなった?かな??
もしかしたら怪盗が長くなってきたのかもしれません(⌒∇⌒)

今回のアリスのボトルを持たせてみたら面白かったので
勝手に物語を作ってみました。

まずはその①
アリスのお茶会に特別に出されていた恋の魔法薬を手に入れて
意中の人の気を引くつもり・・・
としようと思ったらちょっと自分ではそういうのどうかな~っていうタイプなので

意中の人に振り向いてもらえるように自分の魅力を見つけられて、それを最大限に発揮するのを手助けしてくれるという魔法の薬を手に入れました。この方が私らしいかな(^^♪

その②
今回も怪盗ちょこころね、やっぱりただの盗みを働くのではなくって
悩める人が飲むと未来を切り開く策を思いつける魔法の薬の存在を知り、
アリスのお茶会の机からこっそり失礼して必要な人に配るつもりです。
本体の私と同様甘いものが大好きなので、美味しそうなクッキーもこっそりつまみ食いしながらの犯行だった模様です♬

こんな感じかな。
魔法は憧れるけど無理やりは好きじゃないから
行動や気持ちを手助けしてくれるような存在だといいなって思います。
薬にしろ、人にしても、そして親しい存在にしてもかな。
こんな風な存在がありがたい気がします。

アバター
2021/09/13 19:05
こんばんはw

フリマ成立おめでとうございます!
欲しかった仮面がゲットできてよかったですね^^
ドロンジョ様・・私もたまに変身しますww
アバター
2021/09/13 15:42
こんにちは。
仮面ゲットおめでとうございます。
素敵な怪盗コーデですね^^
…ドロンジョ様、懐かしい( *´艸`)
アバター
2021/09/12 11:01
仮面と言えば舞踏会~そんなイメージしています おめでとうございます♪
アバター
2021/09/12 09:59
仮面おめでとうございます。
魔法薬は飲ませられる方はたまったもんじゃないですから
無理強いじゃないのがいいですね。
アバター
2021/09/12 01:11
ちょこころねさん今晩は^^
昨日もそこそこ暑い1日でしたι(´Д`υ)アツィー
時期的なのかよく眠れますよねw
手持ちのお花は「アンシラ」と言うお花です。
お友達にフリマで見かけて一目惚れしたって言ったらプレゼントしてくれました。
チューリップみたいで可愛いですよね。

仮面手放せない様ですねwとってもお似合いです(*^-^*)♫
週末は何時も仕事( 一一)今日も頑張って来ま~す( `ー´)ノ
アバター
2021/09/11 23:33
こんばんはー。
素敵な仮面ですね♪ゲット出来て良かったですね~
ちょこころねさんのお話創作力すごーい♪面白かったw

☆栗ご飯、私も好きです!♪ほんとだわ、そろそろシーズンですよね、
美味しく頂けそう。もう売ってるかな?最近はきれいに剥いてくれてる栗が
出てるのでとっても楽で助かります^^
アバター
2021/09/11 15:28
怪盗チョコロンジョさま、やっほ~♪(^_-)-☆
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
自分が楽しめるモノ欲しかったモノをゲットできると嬉しいよネ☆彡(((o(*゚▽゚*)o)))
フリマ交換、メッチャ難しいけどネww(;^_^A
リマスター販売して欲しいけど、ココのシステムはそうゆうのあまりしてくれないから、致し方ないッスな☆彡┐(´∀`)┌ヤレヤレ
できる範囲で楽しんで参りまっしょ~い☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ
アバター
2021/09/11 11:47
ゲットおめでとう!
コーデの幅が広がってこれから楽しくなるね~~
ドレス着せると仮面舞踏会的にもなるし~~
これからもコーデ頑張って~~楽しみにしてます^^
物語考えるのも楽しそうね~~(´∀`*)ウフフ
アバター
2021/09/11 00:46
フリマ成立おめでとうございます。(^O^)/
欲しかったアイテムをゲット出来て良かったですね。♪
コーデもお洒落な感じで素敵だと思います。!(^^)!

ずっと欲しいと思っていたのに、実際にゲットして自分でコーデしてみると、思っていた以上にコーデが難しい事・・・私は抱える系のアイテムでありました。
抱える系のアイテムは、アイテムのみで見ると可愛いのですが、実際にコーデしてみると全身服は隠れてしまうし両手もふさがるので、ちょっと大人しい感じになってしまうんですよね。(^-^;
アバター
2021/09/10 22:39
jijiさん
仮面の色は他にも何色かあるんですね。
オリジナルは黒とかかな?
昔見たアニメや探偵ものの影響か、マスクに憧れのような魅力を感じるようです(*^^*)
色違いやまた違うものが出てきたらいいな~。
アバター
2021/09/10 22:36
紫水晶さん
真夏の夜の夢、音楽は知っていたんですが作品としてはきちんと観たことがありませんでした。
紫水晶さんがドタバタ喜劇と書かれていて面白そうなので、せっかくのチャンスだから
観てみたいと思います(*^▽^*)
このお話では瞼に薬を塗られて最初に見た人に恋をする~、しかも手違いによってドタバタするというお話の様ですね。薬で恋に落ちるなんて簡単すぎてある意味王道な気もしますが、
現実でも恋は魔法が解けたら何で?って思うのは同じなのかな~(´艸`*)
アバター
2021/09/10 22:22
フリマ、楽しいですよね。私は、オリジナルの色のをフリマで交換していただきました。オリジナルの色の方がコーデには合わせ安いような気がします。(といってもあまりコーデに使っていませんが。)これから先も、色ガチャで色違いがどんどんリリースされるかもしれませんね~
アバター
2021/09/10 22:20
こんばんは(*'▽')
魔法の薬で2組の男女に恋の魔法をかけるという
シェークスピアのドタバタ喜劇「真夏の夜の夢」を
思い出しました^^
「なんでこんな人に恋したんだろう」って恋の魔法が
解けるとみんな思うものなのですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.