Nicotto Town



カセットテープの続きです。。。

相変わらずの昔話でゴメンナサイ。

カセットテープの話を書いたら
これを書かない訳にはいきませんw

DATってご存知でしょうか?
デジタル・オーディオ・テープ、音声をデジタルに変換するという画期的なアイデアを製品化した夢のオーディオ。
発売は1990年、バブル経済の絶頂期。
性能はCDをも凌駕するほど、もちろんお値段もそれなりで...
でも、いつかは手に入れたい憧れの逸品でした。

ところがその後、音声をデジタル化するのであれば記録はテープでなくてもよくなって、MDやらiPODのようなメモリーに記録するシリコン・オーディオが広く一般化され、今では音楽はiPhoneで聴くものとなっていますね。

そんな経緯からDATはバカ売れすることもなく絶滅の路を辿りました。
今となっては知っている人すら少なくなって、もう...


ところが、
ところがですよ、ヱヴァファンならシンジくんが大切にしているDATウォークマンをご存じのはず。
あれは父ゲンドウのものらしいけど、シンジくんは大切にしてましたね?

で、気になるのはシンジくんはいつも何を聴いていたのだろう?
「イヤなことから守ってくれるんだ!」って言ってたけれど、じゃいったいどんな曲を聴いていたんだろう?って気になるんですよね。

アナタなら、「イヤなことから守ってくれる」曲って何ですか?

アバター
2021/09/21 20:05
>華ちゃん

そうなんです。
カセットテープは売っているんですよ。

でも、再生する方の機械。
歪まないレベルの機械が手に入らなくって、
残念な思いをしているんですよねぇ。。。
アバター
2021/09/21 19:27
こちらにもお邪魔いたします!

そう言えばカセットテープって、今でも
売っているのをご存知ですか?
アバター
2021/09/17 22:41
居眠りできるレベルなら
安心しました。
アバター
2021/09/17 22:37
まだ小降りですよ。

朝方にきつくなるんじゃないかな?

臨戦態勢で居眠りします^^
アバター
2021/09/17 22:34
顔は…ってw
まぁ、言わんとしてることは分かるケド

それにしても京都はもうそんなに降ってるんだ?
こっちはこれからだね。

お気をつけてください!
アバター
2021/09/17 22:30
ギターの音で雨音消そうかと思って^^

高中正義、顔は見たくないけど音色はいいね~
アバター
2021/09/17 22:28
おぉ、私もラジオで
ゆく夏って企画でしょうか?

高中正義/Blue Lagoon!
アバター
2021/09/17 22:22
高中正義ひさしぶりに聴いたぁ~

懐かしすぎる^^;
アバター
2021/09/12 22:29
>アルさん

私は自信ないです...
令和どまりかなw
アバター
2021/09/12 20:54
Good evening.

私はマハラジャですね^^

元号もう一つ行けそうな気がしますね。
アバター
2021/09/11 22:30
DAT、知らなかったです!
私にとって、「イヤなことから守ってくれる曲」はゴールデンボンバーの「ガガガガガガガ」かなぁ
アバター
2021/09/11 21:28
>アルさん

いえーい!
「ジュリアナ東京よ!」ってカンジですか?

確かに元号三つですw
アバター
2021/09/11 21:25
まだディスコとクラブが混在してましたよ^^;

元号3つもリアルで生きてますね~
アバター
2021/09/11 21:17
>アルさん

あぁ、“昭和”ですね。。。(遠い目)
アバター
2021/09/11 21:09
バブルがはじける少し前くらいからのしか知りませんけどね^^;
アバター
2021/09/11 21:07
>アルさん

アハハ、これまた懐かしいことを。。。
アバター
2021/09/11 21:05
オジサンですから昔懐かしいバブルの頃のユーロビートですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.