Nicotto Town



八重山地方 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/12
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
神社広場 15

4択 時計 ☆


台風シーズンになるとたまに耳にする
八重山地方・・・

・・ってどこ?

と・・
全く知らなかったので今日ググってみたら
沖縄、石垣の外れの日本の端っこの諸島なのですね・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/八重山列島

山、というから国内の地方かと思ってました・・
八重山列島だったらイメージ湧きますけど
八重山地方だと山の多い地方のイメージかもですね・・

アバター
2021/09/13 00:15
こえだ さん
何十年生きていても知らないこと多過ぎですよね><
子供の頃から普通に聴いてることでも
気がついたら、それって何?ということも多いので、
最近は気が付いた時にググる習慣をつけています。
ネットのない時代ではこんなにお手軽に数分、数秒で正確に知ることなんて
できなかったですよね・・
それを考えると、ひと時代前の何十倍も時間的には楽してるのかなあ、と感じます^^
アバター
2021/09/12 23:08
いい疑問でした^^
私も、よく耳にするのに、どこなのか、知りませんでした。
九州なのに・・。
意識して日本の隅っこ、守らないとですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.