Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/12
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
神社広場 10

今日はここでしたw   4択 時計


今日は、曇り時々晴れで、29度の予報です^^;
蒸し暑い日に成りそうです^^;
皆様、良い休日をお過ごしくださいね^^

今日の クイズ ですよ^^
Q 「混ぜてこぜにしたもの」「ごちゃ混ぜ」という
  沖縄の方言からついた料理は何?

昨日の正解は
「スイートルーム」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際南南協力デー
宇宙の日
水路記念日
マラソンの日
鳥取県民の日
秋のメープルもみじの日
豆腐の日
育児の日
パンの日
わんにゃんの日
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/09/12 18:29
今日も蒸し暑かったです><

今日のクイズはゴーヤチャンプルくらいしか
知らないと思ってたら・・・
ろろさん&はねうまさんとゴーヤチャンプルとは^^
こんな事もあるものですねえ\(^o^)/

アバター
2021/09/12 12:35
ナマステ~
チャウチャウ!

はいさい~
なんくるないさ~w

宇宙の方から参りました。

相変わらず
メガじゃなくて、目が~目が、ダメダメモードです。

ショック療法で、豆腐の角に頭ぶつけてみるか、ホトトギスw

鳥取と言えば、
スタバはないが、砂場があるで有名な場所ね。
おぃ!鬼太郎の水木しげるさんでも、有名よね。

さてさて、クイズだべさ!

ろろさんの答えで、間違いない。

豆腐チャンプルーやゴーヤチャンプルーで言う
チャンプルーが、混ぜるですよね。

混ぜるな危険とは、違いますよw

今日も、目をケアしますね。

ほな、マタぬー
(T_T)/~~~
アバター
2021/09/12 02:24
沖縄の方言??
うーむ、沖縄料理だとゴーヤしか知らないわ
もしかしてゴーヤチャンプルーかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.