Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


育ち盛りのゴーヤあれこれ

今いる家では敷地内で野菜やら果物を育てています。(自身は全く関与してません)

その中で今年はゴーヤが豊作なようで採れたてが毎日のように夕食で何かしら出てきている状態です。(いくつかはおすそ分け済み)

それまでゴーヤといえばゴーヤチャンプルー一辺倒だったのが、
・ゴーヤの白和え
・ピーマンをゴーヤに変えただけの料理(例:チンジャオロース・ピーマンの肉詰めをゴーヤに変えただけ)
・ゴーヤをキムチに和えたもの
・ゴーヤの天ぷら

覚えている中でも母の手によって以上のものが食卓に。(母曰く「手を替え品を替え」)
自分が仮に作るならスープ類ですね。身内と自分の食の嗜好の関係で独りの時じゃないと難しいけど。

ゴーヤレシピがあればご意見求みますってことで以上です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.