Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


言葉がみあたらないときに。。。

そばにいれば、手を握ってあげるとか

でも、そうじゃないときは。。。

日本人がね
外国のヒトビトから、「冷たい民族」「距離がある」
って思われるのはね
多分、相手の気持ちを慮るがゆえだよ

サッカーの試合とかでね
抱き合って歓声を上げてる彼たちをみたときに
いいなぁって思ったりしてた

『素」でココロをまっすぐに表現できるのって、いいよね

りりは、職業がら、
多分、頑張って笑ってることが多いと思う
たぶん、そんなヒトはいっぱいいる
みんな、ココロから笑える毎日だといいな

大好きなヒトがつらいときに
手を握って、「大丈夫」って言ってあげたいね
一緒に泣いたりもしたいね

りりは、
相手を慮ることを得意とする日本人であることを
誇りに思って、この国が変わらないことを願っているけど
「我慢先進国、日本」が
「素顔の笑顔先進国、日本」でありますようにと思う

昨今の教育現場で「法改正」「要領、指針の改定」があって
こんなときに、育っていく子どもたちが
将来の「日本」を背負っていく不安もあるけど
「よりそう教育」に進んでいると信じたい

何を書いているか、もはやわからないけど

言葉が見つからないのは
「あなたを大事に思う」ということです

アバター
2021/09/15 21:54
欲しいことがちょうど重なったんだね笑
アバター
2021/09/15 21:34
ん?なんで?笑
アバター
2021/09/15 00:56
元気だよー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.