Nicotto Town



キラキラ&4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/12
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 7
神社広場 10

4択:時計

台風14号の影響か、今日から1週間は雨が続くようです。
なかでも台風14号の進路については要注意!
なんといっても瞬間最大65mという猛烈な台風ですから、
上陸されたらひとたまりもありません。
来ないことを祈るのみ。

さてさて、今年の十五夜(中秋の名月)は9月21日
幼少のころ、親父が飲み干した透明な焼酎の一升瓶に、
ススキや萩を差して、小豆のお団子とかを添えて、
縁側からお月様を眺めていたことを覚えています。
貧乏だったけど、そういうことはしっかりしてくれてた母だったなぁ。












アバター
2021/09/13 17:37
ゆふさん、お互い楽しくやりましょうね~♬
アバター
2021/09/13 17:26
詳しくありがとう (^^♪ございます。わたしはCコインのお花でポイント貯めてみます。
アバター
2021/09/12 22:10
kajyuさん、ハッキリとは覚えていませんが、雰囲気といいましょうか、ぼんやりと情景を覚えています。
自分には優しすぎる母でした。
アバター
2021/09/12 22:05
ゆふさん、ガーデンで取得したのは、ハートの女王のお城(400P)と近衛兵4人(@50×4=200P)で、合計600Pが必要でした。

その時の手持ちは(77P)、購入したのは1050円(1000P)合計1077Pの保有になります。

買ったのは以下のとおりです(合計1060P=円)
・女王のバラ赤(1セット10本入り@80)を10セット⇒800P
・魔法の肥料(1セット10本入り@20)を9セット  ⇒180P
ガーデンイベ取得を考える前に彼岸花を買っていました。
・彼岸花(1セット10本入り@80)を1セット⇒80P

獲得したPは手持ち分も合わせ、以下の通り(合計600P)でお城とトランプ兵4人と交換しました。
・女王のバラ赤50P×10セット⇒500P
・彼岸花(有料の花)2P×10本⇒20P
・無料の花1P×3本⇒3P
・手持ちP⇒77P
アバター
2021/09/12 21:13
yuriさん、
4人の弟さんの子守をしながら11人分の食事を準備するってして、それってなかなか大変でしたね。
でも今となってはそれも懐かしい思い出ですよね。
今の子供たちに話しても、時代が違うと一言、なかなか聞いてもらえませんが。
幼い時の苦労は、その後の人生において決して無駄ではないと思うんですけどね。
子供に苦労させたいとは思いませんが、なんの苦労もなく物に溢れた生活のなかで育つというのは、どこかモヤシみたいなか細さを感じてしまいます。
何があってもへこたれない根性のある子に育ってくれたら、それだけなんですけどね。
アバター
2021/09/12 18:54
思い出に 焼き付いてるのね✨

良いお母さんですね♪
アバター
2021/09/12 16:13
ニコットガーデン成功したの、うらやましい!!
種どのくらい購入しましたか?

台風に被害ない事祈ります。
アバター
2021/09/12 11:54
こんにちは!
いいですねえ・・❕・・その頃は・・ものは・・なかったけど・・・・
心豊かな・・情緒のある・・時代でしたね・・・
私の家は・・家内工業を営んでいたので・・そんなどころか・・?母は・・
いつも工場へ・・15歳の私が・・弟4人・・おんぶして・・引き連れて・・
11人分の(住み込み入れて)ご飯作りに奮闘してましたよ・・お母さん代わりに・・
今は・・時の移り変わりが早くなって・風流がなくなりつつありますね・・。
侘しい・時代です・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.