Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+試作(またかい)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/12
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
神社広場 15

昨日少なかった分かなo(^▽^)o


朝からの曇り空
湿度もそこそこあって
気温もそこそこ。。。。
窓を開けていても扇風機は必要でした^^;

サラダチキンでカオマンガイができるというので
冷蔵庫にあったもので試してみました
米 1合
水 上記に適した量
サラダチキン 半分位
鶏がらスープ 大1
チューブニンニク・生姜 好みの分量で
塩 少々(好みの分量で)

①1合分の米と水とチキン以外を炊飯器に入れます
②その上にチキンを並べます
③炊飯 ※量が少ないのでレンジで炊きました10分、15分蒸らし
④完成

微妙でした^^;
私的にはサラダチキンより生の鶏肉の方が美味しいと思います^^;
尚、生の場合は炊飯器の方がお薦めですレンジだと完全に火が通るか不安^^;

アバター
2021/09/13 19:57
>LEAFGさん
ですね^^;

>onpuさん
お店で^^
アバター
2021/09/12 23:28
カオマンガイ
どこかで食べたことあったのですか?
アバター
2021/09/12 22:46
サラダチキンはいろいろ種類があるので、
試してみるとか・・・^^;
アバター
2021/09/12 21:45
>トシさん
ですよね^^;
アバター
2021/09/12 21:36
サラダチキンって・・・と書こうとしたら、美枝子さんも同意見だったwwwwwギャッハハハw
アバター
2021/09/12 21:14
>rukaさん
タイ料理だったんですね^^
アバター
2021/09/12 21:01
カオマンガイってタイ料理なんですね~w
知らなかったのでググってみましたが美味しそうですね(*゚¬゚*)
アバター
2021/09/12 20:40
>ケイトさん
アジアのどこかの国のチキンライスです^^

>ナンシーさん
一時期流行っていたようです^^
生の場合だと味が足りないのでソースを別バージョンで作るといいですよ^^
アバター
2021/09/12 20:37
カオマンガイって初めて聞きました。
美味しそうですねφ(.. ) メモメモ
アバター
2021/09/12 20:36
カオマンガイは食べたことないから味がわかんない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.