Nicotto Town



やきそば

早い時間帯に買い物に出かける時間があれば、買うものに合わせてスーパーを使い分けているのですが(魚介が得意、味醂だ醤油だと生鮮以外が得意、など)、時間がないと夜中に買い物に出向くことになります。夜中に買い物ができるのは、ドン・キホーテですw


ドンキは、品物の品質にバラツキはあるものの、そこは買う方がしっかりすればいいだけ。頑張ってます。

で。

ドンキに買い物に行って困ることが一つ。うちの近所のドンキは滅茶苦茶デカいのですが、食品売り場も充実しまくりで、特に海外からの輸入物が豊富。土地柄として外国人が多い(米国、西欧あれこれ、中国、韓国、東南アジア、アフリカ系、もう何でもいます)というのもあると思いますが、なんだこりゃの食材が山ほど売っている。そういう謎の食材を見ながらあれこれ考えていると、あっという間に2時間くらいたってしまうのです。
そんでもって、最近私が良く買うのはタイだのベトナムだののインスタントラーメンとかインスタント焼きそば。めっちゃ美味しいです。最近買ったベトナムのインスタント焼きそばは、具材を工夫して作ったら好評で、辛いのが苦手な息子もバクバク食ってました。

食べるは生きる。
料理はなんでも楽しいな~。

本日の夕飯は、カレーにしようかと思ったのですが、ルーが中途半端にしかないので、ブラウンシチューのルーと混ぜつつ香辛料を駆使して(ひさしぶりにローリエ使った)謎のカレー風シチューを作ったら、意外と好評w

まあね、美味しけりゃ何だっていいんですよ。
てなことで。

アバター
2021/09/15 01:32
フォー良いですね~
昨日の我が家の昼ご飯は冷麺でした。微妙に似ているような似ていないようなw

ベトナム行きたい。いったことない。
アオザイかわいい。ていうかベトナムの女の子かわいい。
アバター
2021/09/14 11:31
ベトナムの焼きそば?辛いの?ってことは北のほうの食べ物なのかな~。

鶏もも肉に塩こうじを塗ってビニール袋に入れて沸騰した鍋に投入して火を止めて湯が冷めたら取り出す、というズボラな「サラダチキン」をまとめて作って冷凍してあるんですが、
先日はフォーのインスタントにこのチキンの薄切りをのせて、「本格的に見えるフォー」を食べて
ベトナム気分を味わいました。
うううう・・・ホーチミンに行きたいのに、もう何年もいけてない;;
昨日、パスポートを見たら失効してた;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.