Nicotto Town



どうかな~


石破さんが総理になる確率を上げる戦略を一つ考えてみた。


今回は有力な候補者に恩を売って、それなりのポストに就く。

ちょっとでも、国民やマスコミから政権批判の声が上がったら、ついて行けないからと政権批判をしながら身を引く。

短命政権になるように、政権批判やリークを繰り返して世論を煽り立てる。

短命政権が続くほどに自民党の評判が落ちれば、それを批判していた石破さんの評価が上がる。

出るか出ないかをギリギリまで引っ張って自分を忘れられないようにしつつ、有力な人にくっついて次期政権で目立つポジションにつけてもらえれば、このシナリオを成り立たせることが出来る。

俺個人としては石破さんが総理になるのはとても悲しい事なんだけどねw

アバター
2021/09/22 21:03
マスコミは河野さん推しだね。
俺は高市さんが良いなと思ってるんだけどな。
河野さんはアジア対応に一抹の不安があるのと、何より年金を税金に頼って支給額を維持するって言ったのが絶対に賛成できない。
そんな事をすれば年金の考え方が崩壊すると思えるし、他の政策だって増税でお金を用意すれば良いって考えられても困る。
アバター
2021/09/22 20:37
誰が総理になるのかな~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.