Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


今日はメンクリの日でした!

前回、お薬が変わったので、2週間で様子見でした^^

今日は、統合失調症の症状が悪化していること、日中かなり眠いこと、過食気味なこと、怒りの感情がコントロール出来ないこと、多動に関して改善が見られなかったことなどを話してきました!
改善策などは提示されて来なかったのが、気になるところではありますが^^;
統失の症状は、友人から見て、かなり悪化しているとのことなのですが、医師は「以前はそう鬱とまではいかなかったけれど、テンション高めなところがあったから、今が丁度いいのかもしれないよ」と言われてきました><
感情をコントロール出来ないのは、「多動性・衝動性に入れていいのかもしれないけどね」と言われてきました('ε`汗)
多動に関しては「まだ2週間だし、薬の量も少ないから、増やして様子を見てみよう」と言われてきました。

今回は、ADHDの薬が増えたのと、眠剤も変わりました!
また、2週間で様子見です^^;
今月の通院、内科なども含め4回あります><
毎週、何かしらの病院に行く予定です!
他にも、家に相談支援員さんが来たりする予定もあるので、ちょっと忙しないですね( ・´ω`・ )

あと薬局で左手の中指と薬指の間の水かきにつける薬を買ってきました!
なんか、痒くて掻いていたら、荒れてしまって、今何かが出来ています(*ノωノ)
水虫でないといいのですけど・・・。

アバター
2021/09/18 23:00
総合診療科の話題は既出なので、何度も出したくはないのですが・・・。

googleで「総合診療科 ○○(地名)」だけでも出てきます。
ただし、これは他の診療科に回すだけのものも含んでいますので、ご注意。
アレクシエルさんが希望するような、「ごく近所の」病院が含まれているかは保証の限りではありません。

私の家の近所の場合、今通っている内科医院が入っていました。
アバター
2021/09/15 22:20
総合診療科の話題は、幾度となく出てきたと思うのですが・・・。

まあ、何にしても選択されるのはアレクシエルさんご自身なのですから、よりよいと思う方法を選択されるのが、宜しいかと思います。
アバター
2021/09/15 13:44
こんにちは。
通院お疲れ様でした。
>薬を増やして様子を見てみよう
やっぱりメンクリって、投薬しか手がないんでしょうかね。
あまり薬増やされると、なんか不安になりませんか? 私の気にしすぎかしらん^^;
少しでも改善されるといいですね。
アバター
2021/09/14 23:25
こんばんは 今日のストリートダンスはロック、ポイント(指さし)が難しい♫
アバター
2021/09/14 22:37
向精神薬は、基本的に効果が「出始める」のに2週間程度かかるので、実際には今から様子を見ていくのだと想像します。

あと、私が以前より申している病院は、別に総合病院ではありません。「総合診療科(呼称はその病院に依って違います)」が有る病院です。
例えば・・・神戸市には、日本でも割と有名な総合病院である「神戸市立医療センター 中央市民病院」があります。ほぼすべての診療科がここには有るのですが、総合診療科はないのです。総合外来は有りますが、これはその後の専門診療科に引き渡しをするだけなので、今回の一件のものとは異なるのです。
アバター
2021/09/14 21:46
メンクリお疲れ様でした。
「2週間試したけど現状の薬では効果が得られなかった」
と言う事実がわかったのは収穫だと思います。
次のステップでは量を増やすのですね。
これで2週間試してみましょう。
アバター
2021/09/14 21:02
こんばんは。
あちこち蚊に刺されて参ってます^^;
アバター
2021/09/14 20:25
こんばんは~
父の面倒を見てて訪問行けずすみませんでした。ご褒美にひつまぶしを買ってもらいました。
通院おつかれさまでした! 病院が慣れたところだとしても通院は疲れますよね。
うちは父の付添い人やってるだけなのに疲れて帰ってきます。
今日も朝から日赤に缶詰でヘトヘト。 ひつまぶしを買ってもらえて少し元気でたかも。
アバター
2021/09/14 19:53
週末まで天気の予報だったので洗車したのに今日さっそく雨でしたw
アバター
2021/09/14 17:58
こんばんは(^^)/

通院お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
お互い通院大変ですよね(・_・)(._.)
私も内科行ったり、相談員さんと相談したりですね。

ソーシャルワーカーさんに相談したり、予定が医療系ばかりです(..;)
この頃私もウツぽくて、手芸とか、部屋の片付けとかやる気になれません(゚▽゚*)

お薬の調整で安定してすごせるようになると良いですね(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.