Nicotto Town


こしたんのたわごと


9/14 神社とヒツジ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/14
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ヒツジ学園 4

何年か前テレビ番組の警察24時みたいなやつで

マンションの住人がでかい蛇を見つけて
「アナコンダがいる!」てなって
「アナコンダとは?」で大きさとかの説明をしてたけど
その時出てた写真がどうみてもアミメニシキヘビ。
で捜索して「見つかったのはなんとシマヘビ」と言ってたけど
写ってたのはどう見てもアオダイショウ。

という事件?を最近たまたまネットでみて、
でかい蛇をみつけた住人が「アナコンダ!?」となるのはわかるけど、
その説明をするのに調べるはずなのになんでアミメがでてくるのか。
調べずに大きさとか生息地とか書かんだろうに。
そのあとのシマヘビとアオダイショウも
ヘビ詳しくないって言ったってテレビで流すんだし
しかも日本のそこら辺にいる種類なのに
確認くらいしたらどうだい?てなるΣ(゚Д゚)

そんなテキトーな感じでテレビ番組って作れるのか…
ほんと信じたらいけんなって思った(˘ω˘)

アバター
2021/09/15 02:38
>レビーソ
未知の動物って初めて遭遇した時はUMAみたいな感じで
「なんだこいつ!」とかなってちょっと怖いのはわかるけど、
アナコンダはさすがに大げさというかビビりすぎだろって思うw

ベンガル猫がヒョウに見えたら、
フトアゴヒゲトカゲはワニに見えるかも(˘ω˘)
アバター
2021/09/15 02:29
>いっしー60
ヘビを全く知らない興味もないし見たことない人が
2メートルくらいのに出会ったら
「巨大!こんなの映画でやってたアナコンダしかない!」とか思うのかな。
シマヘビでも普通に1.5メートルくらいになるし
アオダイショウはもっと大きいよね(˘ω˘)
アバター
2021/09/15 00:25
知らなかったとしてもちょっと調べりゃわかるだろって間違いを
平気でそのまま放送してることよくありますな。

しかしアオダイショウを見て「アナコンダがいる!」って
その住人なかなか愉快なひとですな。
ベンガル猫見たら「ヒョウだ!」ってなるんだろかΣ(゚Д゚)
アバター
2021/09/15 00:22
こんばんは。
アナコンダって結構映画とかで有名だと思いますがシマヘビなら日本全国各地にいると思いますけど。そんなに大きかったのかな?
ポチッとな凸



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.