Nicotto Town



【おすすめ】 フェイジョアーダ

ブラジルの家庭の味です。

もう、なんか水泳と食い物と音楽の話しかしてない気がするw

フェイジョアーダは、黒豆と肉(牛でも豚でも、胴体でも足でもテールでも何でもアリ)を煮込んだ素朴な料理ですが、超うまい。先日の日記に登場したドンキのブラジル食材コーナー(国や地域ごとの食材コーナーあがあるのです)で、一年くらい前に缶詰を発見しました。缶詰といっても、日本の製品みたいにセコいサイズ感ではなく、830グラム缶です。

もちろんそのままでは面白くないので、具材を加えて(主に野菜)改造はするのですが、そのままでも十分に美味い。アマゾンとかで調べてもドンキで売っているものと同じものが出てくるので、おそらく日本には3種類くらいの商品が入ってきていると思われますが、とりあえずどれを食べても似たようなもんです。

で。

我が家から鉄道の駅で2駅離れたところが大きな繁華街なのですが、もちろん飲み屋街(新宿の歌舞伎町をイメージしてもらえれば、だいたい同じです)もあって、1年くらい前にそこを友人とウロウロしていたら、ブラジル人の女の子がやっているお店があって、フラッと入ったら、フードメニューにフェイジョアーダがある。もちろん手作りです。私がフェイジョアーダが好きだけど、缶詰しか食べたことないと言ったら笑われましたが、その店のフェイジョアーダを食べて納得。マジで旨い。

どこの国の食べ物でも、旨いものは旨い。
美味しい食べ物があるだけで、人は幸せになれますね。

ということで、10月中までに1.5kg落としたいと思いますw。食事管理が難しい中では結構大変そうですが、とりあえずやってみます。体脂肪率は13%を切らないように調整しながら。。。

アバター
2021/09/15 17:15
以前は家族の食事と自分の食事は完全に切り分けて作っていたのですが、いまは在宅メインで一緒に食べますからね。すっかり太ったので、少し減らさないとね。体脂肪率も16%ちょっとくらいまで増えてるので、とりあえず14%目標で。水泳的には、15%よりも落とさない方がいいとは言われてますが。
アバター
2021/09/15 08:43
育ち盛りの子を含むご家族の食事を作りながら自分の体重管理もするって大変そう;;
がんばってください。

ブラジル料理屋さん、行ってみたい・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.