Nicotto Town



体調が戻ったので医者通い

ご老人方が病院の待合室で「〇さんをこの頃見ないけど、具合でも悪いのかしら」と言う、という笑い話があるが、確かに体調が戻らなければ医者にも行けない。


今の私は、医者に通いまくりだ。

とにかく8月中は不急の移動を控えていた。
が、先週久々に整骨院に行った。
体中、ガッチガチだった。
せっかく良くなりかけていたところも、元の木阿弥に近くなっていた。

おとといは、歯医者に行った。
何しろ療養期間は味もわからないし食欲もなくて、毎食食べたといっても、3歳児と変わらない量がせいぜいで、カロリーのほとんどはスポーツドリンクに頼っていた。
トイレに行くたび、その横の洗面所で歯を磨くようにはしていたが、そのあと横になる前にスポーツドリンクを飲んでいたのだから仕方ない。
なんか調子が悪い、と思っていた神経を抜いていた奥歯に穴が開いた、と思って行ったら、歯茎の中で割れていた。
どうやら歯を食いしばりすぎたらしい。

抜歯だ。

おかげさまで今日はほとんど痛くないが、当日はひどく痛んだ。
この後どうするか、財布も傷みそう。

眼科にも行きたい。
目の奥がごろごろする。
物貰いのような悪い予感がするのだ。

息子は皮膚科についてきてほしいという。

ともかく、元気でないと医者にも通えないというわけだ。

アバター
2021/09/25 19:12
以前なら、コロナにかかった人は敬遠されたでしょうが、今はかかって治った後なら、普通の人より安全パイですよね。
歯医者さんは唾液に触れるから、余計に感染が怖いのかもしれませんね。
アバター
2021/09/25 10:28
問診にそんなのあるんだ。
発熱聞くならまだしも、歯科でコロナの罹患歴って必要なのか?
あったらあったで、なにか扱いや診療に変わりがあったんでしょうか。
アバター
2021/09/19 16:58
レガオさん
それは怖い話ですね。
今も、発熱はものすごく敬遠されますしね…。
今は緊急手術以外は後回しだそうですし、冬になる前に体調を万全にしておかなくては!
と医者通いをしています。
歯医者の診察前の問診票に「新型コロナウィルスにかかったことがありますか?」というのがあり、もうこの問いには必ず「はい」を書かないといけないんだな、と毎回しみじみします。
アバター
2021/09/19 09:33
おかげさまで元気に(笑)歯科、循環器科、眼科に通ってます。

一年半前、ちょうどコロナが始まったころに網膜剥離の手術をしましたが、予定日前日に発熱して眼科に相談したら「どこでもいいから内科で問題無しの診断もらって来て。」と。
で、いつも行ってるとこ含め近所の内科にTELしても当時すでにパニック気味になってて、発熱と言っただけでどこの内科も敬遠される・・・。
結局そのまま当日になって先生がまぁ大丈夫だろうと執刀してくれました(熱は平熱になってました)が、あれで手術が先延ばしになったら俺の目はどうなるんだ?とビビりました。
もろもろ早く戻ってほしいですね。
アバター
2021/09/17 20:26
わかばさん
本当にがたが来るものですね。
一番のショックは歯ですが。
隣の歯もないので、入れ歯かインプラントか決めてね♪ と言われました。
学生3人も抱えているのに…。
アバター
2021/09/15 23:05
こんばんは^^
体力が弱っていたのですから、あちこちガタがくるのはしょうがないですよ~。
今はこまめなメンテをするしかないですが、病院通いできるまで回復できて本当によかったですね^^b
私もそろそろ歯医者へ行かなくちゃな……>_<



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.