Nicotto Town


こしたんのたわごと


9/15 おしゃべりとペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/15
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 15
ペット海浜公園 3

キユーピーがTBSのひるおび!のCMを見合わせたやつ

ひるおび!出演の弁護士が共産党についてちょっと言ったことが原因ぽいけど
その記事の反応を見てると真っ二つに分かれてておもろい。

「八代弁護士は政府見解を述べただけ、嘘は言ってない」とかいってる
キユーピーは共産党側なのか?派と

「共産党を悪く言うデマを番組で流したんだから当たり前」とかいってる
キユーピーよくやった!派。

今のところQPは「社内で検討した結果」としか言ってないから、
ほんとの理由はまだわからないけど、
k産党員がスポンサーに電話で猛攻撃したかな?だってk産党だもの。と
自分は思ってしまうな。しらんけど。
八代弁護士はデマとか言う人じゃないし。

ちょっと気になるけどしばらくは静観して、
場合によってはQPとの付き合いを考えることになるかもな~
(˘ω˘)


アバター
2021/09/16 01:42
>いっしー60
いまだに時々テレビで流れるような有名な事件けっこうあるよね。
k産党がやったと言われてなくても、k産党員が関係してるヤバい事件もあるし。
あのコンクリづめ事件とかは振り返れないほど凄惨…

そういえば去年、中核派の最高幹部が51年間の潜伏から姿を現した
とか言う記事を見たけど、その後どうなったのか気になる…(˘ω˘)
アバター
2021/09/16 01:29
>レビーソ
武装闘争路線の放棄を決議したとかいってるけど、
平和革命論を否定してるってもう矛盾しとるがなと。
その放棄も議員が全員落選したから仕方なくって感じあるし、
もし当時一人でも残ってたらそのままだったのかと思うとおそろしすぎΣ(゚Д゚)
アバター
2021/09/16 00:19
こんばんは。
K産党は日米安保反対って学生運動をしたし、それで結構暴力事件を起こしているし、あさま山荘事件とか日航機ハイジャック事件とかもあると思うけど。今の党とは関係無いと言う事ですかね。
アバター
2021/09/16 00:19
共産党は自分とこの赤旗で色々この件について言ってるけど、
そもそもお前ら公安監視対象なの忘れてんじゃねーぞて感じですな。

QPが共産党シンパなら非常に残念だし、
党員の圧力に屈したのならそれもそれで残念な話ですな。
とりあえずはもうちょっと様子見まそ
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.