Nicotto Town


だいしょうじ


台所の改装工事

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
自然広場 7

問題点が・・・。


私の身長にあわせて調理台を低く設定し、なおかつ食洗機内蔵でお願いしたのよね。
上の棚もすこし下げてもらったのよね。

それなのに上の棚を取り付けてるのを見たらいままでの高さのまま。で、すぐにそれを注意して、やり直してもらった。
で、ほっとしたのもつかのま
契約した社員から電話があり、調理台を下げると、食洗機は内蔵できないとのこと。排水管の高さでどうたらこうたら。。。

いままで調理台に置いてた食洗機はさっさと業者がごみ処理!
で、私はそのふたつがかなえられるから、この工事をお願いしたわけで・・・。

冗談じゃないですよ。
高さは妥協しました。
でも値引きしてもらいました。
夫はもっと値引きさせるべきだったと、ブツブツ言ってましたが・・・私は気が弱いものでw

アバター
2021/09/17 02:15
08~3さま
社からの値引きだけじゃ足りなくて、社員の懐から出しますってことで、合計一割引き。
でもこれじゃ不足だと、夫は申しておりました。
原価に上乗せするものが大きいはずだとww

しかもカード支払いだと20日締めに間に合わないから振り込んでくれないかと
カードは当社が手数料負担だけど振り込みはお客様負担がありますですって!
夫がいや~な顔して断りました。私が振り込めば月末に間に合うくらいだから、20日〆には当然間に合いませんしね
アバター
2021/09/17 02:11
しぃさま
できないって言われた時点で、古い食洗機は処分されてたわけです。
私の背が低いってことは契約時点で納得してもらえて、上部の棚もすこし下げてもらったし、手元スイッチのスイッチにも手が届かないってことを納得してもらえて対処をお願いしたし。
どちらも注意行き届いてませんでした。棚は私が工事途中で気がついて直したけど、
手元電灯はやり直すことになりました。

支払いは電灯が直ったところで払うってことになりました。
もちろん値引きしましたよ!一割引き!!!
アバター
2021/09/16 22:38
詐欺まがいじゃん!
契約した社員が素人なのか?
事前に調査すべき事だと思う( ・`ω・´)
値引きは当然

お疲れさまでした
アバター
2021/09/16 22:22
出来ると言って当日できないとか!!!!!

高さは折角ですから自分が楽にならなきゃですよね!!!

食洗器またかわなきゃですね^^;その分ぐらい引いてくれたのかしら・・・・

( ・´ω`・p[お疲れ様]q
アバター
2021/09/16 19:50
ひろひろさま
いえいえ、気にしませんからw
夫の友人からの電話も、状況を理解してくださる方は、ゆっくりとした会話でした。。。
いまはコロナでどなたからもご無沙汰です。
寂しいですよね。
アバター
2021/09/16 17:53
そうでしたね、失礼いたしました。
ごめんなさい。
アバター
2021/09/16 17:42
めいさま
工事をして見ないと分からない問題点だったと言われましたww
気がつくべきだったと言い返しました!

てわけで会社側からの謝罪値引きにくわえて、営業の人の自腹値引き分をたして決めたんですけど、
夫はもっと強欲だったのかもwww

クレームも値下げ交渉も、私の仕事です。
男の方が出る方が、強いでしょうね、でも仕方がないから・・・。
このマンションに入居した時の、工事の手抜き部分のクレームも
私一人で戦いました。
マンション会社の重役が来て話したのですが、むこうは一言も言い返すことができずでこちらの要求を通させましたよ。
アバター
2021/09/16 17:35
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

ええ~~~~~!!
それって見積もりの段階でわかっていい事なのに工事の時にわかるとは。
下調べの悪さとこちらの意向が伝わらなかったのはとても残念でしたね。

確かに値下げを交渉するのは言いにくいです。
うちはそういうのは主人に任せます。
アバター
2021/09/16 17:33
ひろひろさま
その後、処分する台所用品を引き取ってくれるはなしが、まったく通じてなくて再度イライラ。

で、営業社員が代金を受け取りと最終確認に来た時に、ゴミも引き取ってくれて、
無事に解決できました(^^)/

交渉を夫がやってくれるなら(やることができるなら)どんなにかうれしいのですが
失語症という後遺症を抱えているので、対話が難しいのです。
聞き取りも難があるし、書くことも難ありだし、会話も難しいのです。
本人が一番悔しい思いをしています。
アバター
2021/09/16 16:15
あらまぁ!

社員さん、しっかりしてくださいなと言いたいですね。

私も気が弱いというか、(普段は強いんですけれど)値下げの交渉は言いにくいですわね。
もっと値引きさせるべきだったと仰る夫様が、
交渉してくれてたら良かったじゃないですか~?✾(。◠‿◠。✿)うふっ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.