Nicotto Town



夢の国へ行ってきたよ


こんにちは


15、16日と夢の国に行ってきました

曇りの予報だったのけれど、すごく日が当たって暑かったです

11時半にパークに入り、すぐミッキーのワッフルを食べ(昼食)

後はアトラクションを周りました

ここたん家は「カリブの海賊」と「イッツアスモールワールド」は入ることが

決まっているので?その二つと、

「バズライトイアーアストロブラスター」は娘の希望

「ジャングルクルーズ」も入る予定だったのですが何故かやってなくて入れません

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」は劇場でショーを観るタイプのもの

ここで暑さで流れた汗が引きました 20分くらいやってたかなw

最近 観劇に行くのは能楽堂ばかりなので、ミュージカルとかを観たいなぁと

思いました

私の好きなドナちゃんも出演していたので嬉しかったですw

私はミッキーやミニーはあまり好きではなく、ドナルドが大好きなんですよね

若いころはドナルドのぬいぐるみとか部屋に飾っていました

「ミニーのスタイルスタジオ」はミニーが世界的なファッションデザイナーという

設定で、ミニーの作品の源が見れる仕組みになっています

ここでは1家族1ショットだけスマホで写真を撮ってくれます

私と娘はミニーのアップリケ?が付いているマスクをして行ったのを

ミニーちゃんは気づいてくれて ほほのあたりを触っていました

つい「ミニーちゃんのマスクだよー」と言いながら、ミニーのカチューシャも

していたのでそれも指差しアピールしました(いくつだ)

ミッキーの方にも一緒に写真を撮れるアトラクションがあるのですが

そっちは予約が取れませんでした

今の夢の国は何でもスマホです

何時何分からこのアトラクション、このレストランといちいちスマホで予約が

必要で予約しないといくら空いてても入れません

ホテルのキーもスマホで。。。なかなか反応してくれず、近くにいたスタッフに

お願いしてカードキーを持ってきてもらいました

部屋によっては反応しないところがあるそうです

今回泊まった「ホテル・ミラコスタ」はシーの中にあるホテルで、

それだけお高いのですが、私たちはランドで遊んだので

ミラコスタに泊まった意味がありませんでした

一回は泊まってみたかったのでもういいやという感じです

同じディズニーホテルでもディズニーランドホテルは接客が

丁寧だなぁと思いました

もっというとディズニーホテルのなかった時代?にあったディズニーオフィシャル

ホテルっていうのが5個くらいあるのですが

そちらのほうがお料理とかおいしかったなぁ

ただお値段は断然オフィシャルホテルのほうが安いので、小さい子がいるご家族が

多く、ゆっくりできない感じはします

今年はもし夫が休暇が取れたら12月23~24に行けるといいなぁ

YouTubeで夢の国の様子を上げてる人が多いのですが、1週間に3回くらい行っていて

そういう人になりたいと思います







アバター
2021/09/17 18:07
べる☆たん こんばんは~

千葉県民も興味のない人多いらしいですよね~
近すぎて良さを実感できないのかな~
若いころは友達と大晦日のカウントダウンとかも行ってましたw
満員電車に乗ってるみたいな激混みだったよ~
アバター
2021/09/17 18:04
ミオちゃん こんばんは

夢の国は子供も大人も楽しめるので稀有な場所ですよねー

うんうん おともなしで思い切り旅行したいねー私も一緒にw
私のお供。。。www
アバター
2021/09/17 16:03
ここたん、いっぱい楽しめてよかったねぇ。
実は私もネズミさんたちには興味がなく(失礼だ)
若い頃は東京に遊びに行っても「ディズニーランド?あー別に行かなくても」な感じで。
大人になって子供たちを連れて行ってから良さに気づいたんだよね~。
こんなことなら自由に遊んでた頃にもっと行っとくべきだったよぉぉ。
アバター
2021/09/17 15:45
いいねいいね~^^
大好きなところへ行ってめい一杯楽しんできたみたいで(・∀・)Good

わしも おともじゃない おとも絡みでもない 本当の旅がしてみたいよ(;´д`)トホホ
アバター
2021/09/17 10:44
里穂ちゃん こんにちは

親戚一同で味わう夢の国ツワー~~ステキですねw
やっぱり男の子は大きくなると行かなくなるし
うちも最近は娘と夫、3人です

里穂ちゃんのところからだと交通費もかかりますよね
夢の国に入るとテンションが上がってくるのが自分でもわかりますw
当日はすごく歩いていても気にならないくらいなのに翌々日(つまり今日)が
身体中が激痛ですw

今はどこもスマホで予約だし、並んでる時間がなくなりました
中国や韓国からの観光客とか修学旅行生もいないのでのんびり歩けました
一人で来てる人も割といますよねw
アバター
2021/09/17 10:00
おはよう
私は息子が中学生の頃にディズニー行ったのが最後です
あの時は、実家や兄夫婦も一緒、アンバサダーホテルに泊まれて幸せを味わいました
ランド付近のホテルは、そこだけしか経験ないよ
女同士でもっと行って見たくなったので、老後の楽しみにしよう

もっと若い頃(20代)に何度も行ってるけどどこに泊まったのか記憶が消えました

新作、和風のうさぎちゃんかわいいね(*^-^*)
アバター
2021/09/16 20:53
涼子ちゃん こんにちは

我が家は夢の国まで車でも電車でも1時間半くらいで着くので日帰りするところだと思いますが
子供が小さいとき、オフィシャルホテルに泊まったが最後、毎年一泊して帰るところになってしまいました

確かに昨日は暑くて大変でしたけど、歩いていても不思議と辛くはならないですよね
普通に歩いていて、あれだけの量歩いていたら大変です

「カリブの海賊」と「ホーンテッドマンション」さえ入れば満足してしまう私ですが
娘がマンションは暗くて怖がるので入らなくなってしまいました
「カリブの海賊」も娘は近くのベンチでお留守番ですw
娘は行く近くになると○○と△△に入りたいといいます
スモールワールドはいつも入りたいと言いますね

年齢的に温泉とかのんびり行きたいのですが、娘が汚い場所が嫌いで、しかも誰かとお風呂に入るのも
ダメなので、近場で綺麗なところ→夢の国となってしまうわけですw

新作は耳がかわいくてぬいぐるみもかわいいので数種類買おうかと思ってしまいますw
アバター
2021/09/16 20:24
cocotan おこんばんは~

お帰りなさい 確かに昨日今日と予報より暑かったよね~
お天気も良かったのでそれは良かったね。

私もカリブの海賊とスモールザワールド 大好きだよ~
あとピーターパンも好きかな~
日本の中であれだけ歩いても疲れないのはランドだけかも?(シーもだけど)
私は泊まったことないのでいつもへとへとになって帰ったよ(笑)
でもその日1日は何もかも忘れられる TDLはそんな世界だよね~
どれぐらい行ってないかな?6年ぐらい?
またいつか行きたいな~
そして新作 cocotan ピンクがとっても可愛いよん~

今日は疲れたでしょ?ゆっくりしてね。
アバター
2021/09/16 19:52
あんちゃん こんばんは

今はコロナなので密を避けるために時間指定になっていて
殆どの人気のアトラクションはスマホ予約です
しかもアトラクションごとに、予約時間が違うので大変ですよ
レストランもミッキーのワッフル食べる店は全部の時間がすぐ埋まります

ホテルはランドに行くならディスニーランドホテルが一番近いですよ
ランド出たらすぐ見えます いやランドから見えます
シーはね大人向けと歌ってるだけあって、お食事とかはランドよりおいしいらしいのですが
坂とか小さな階段とかがあちこちにあるので体力に自信がない人は大変です
シー自体が坂だらけです
シーで遊ぶならホテルミラコスタですね シーの中にあるホテルなので。。。
今回泊まってみて「お城みたいだなぁ」と思いましたよ
夕食はコース料理とビッフェが選べますが、大人だけのグループはコース料理の方に来ましたね
やっぱり自分でとって来るより 運んできてもらうほうが楽ですからw

アバター
2021/09/16 19:41
スマホでどのアトラクションも予約できるのかな?
ホテルはランドだとどこがいいのかな?
シーはあんまり面白くないのかな?
アバター
2021/09/16 19:36
あんちゃん こんばんは~

車いすの人すごくいっぱいいたよ~
高齢者や障碍者以外にも「この人どこが悪いんだろう?」っていう
普通の人もいたw
私も出来れば車いすに座りたいくらいでした 今全身激痛中w
アバター
2021/09/16 19:26
えー!!いいなぁぁぁぁぁ!!
行きたいけど、車椅子でもいいのかな?
歩けるけど、そんな歩けないのよー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.