Nicotto Town


ちょこころねの日記


ガチャ連動のニコみせイベント


ニコみせイベントが今月も始まりましたね~。

今回は和菓子のようで今やっている和菓子のらくがんと少し似ている感じですが、事務局にゃんこさんがくっついているところがポイントかな。

今回の色ニコガチャは目玉に魅力を感じてトラか扇、もしくは刀が欲しいな~と
思って、当たりますように~と念じましたが、
最初にわがままな殿下様が当たって、もう一回挑戦したら背景でした。
着物や浴衣はまだ手持ちが少ないのでアイテムが増えるとうれしいし、
背景も桜がたくさんの綺麗な色だな~と合わせてみたら・・・
一緒に使ってみるとせっかくの着物の赤いリボンの帯が背景の綺麗な赤とほぼ同色で見えなくなってしまうので、背景を変えてみました。
もう少しだけ色味を変えてくれたらどちらも映えたろうから、ちょっともったいない感じもしました。

今回は材料もしっかり集めたのでいつも以上にのんびり楽しくイベント参加したいと思います。イベント期間中どうぞよろしくおねがいします(^▽^)/
皆さんの所にもたくさん食べにいきますね~♬

アバター
2021/09/18 15:27
紫龍さん
コメントして下さってありがとうございます~(#^.^#)
ニコみせの表示、前回の表示のままになっていましたね。まだ達成していません~。
教えて頂いたので慌てて直してきましたよ。
どうも時々スポーンと抜けているようなところがあってすみません(;'∀')
フリマはマイペースでやっていますが、やっぱり過去のアイテムが
色々手に入るので楽しいです。
自分が出品する時はあまり制限をかけないで募集することが多いので
出品もしてもらいやすいというのもあるのかも。まだ持っていないアイテムの方が多いですし、
なんでもどうぞとお願いすることで、予想もしていないようなアイテムが来るのも楽しいです。
虎の子は手に入るまで少し苦労されたんですね。
元々白虎のバージョンがあったんですね~。
フリマに出ている物を見かけて白虎も良いな~って思いました(*^^*)

お返事はお気になさらずにどうぞ。
大変な中こうやって来て下さっていることで充分に嬉しい事なので(*^▽^*)
またお時間ある時にでも書き込みにきてやってください。
紫龍さんもお身体大切にしてお過ごしくださいね。
アバター
2021/09/18 15:12
夏子さん
ありがとうございます~(´ω`*)
わがまま殿下様という名前なのでポニーテールでちょっとそんな雰囲気を出してみました。
はっきりした口紅や目元の赤いメイクも一筋縄ではいかなそうな意志の強そうな感じにみえるかなと。
アバター
2021/09/18 15:09
みかんさん
緑茶か抹茶と合いそうですよね~。
和菓子とお茶の組み合わせってやっぱりしっくりきますね(*^^*)
沢山食べに伺いますね(^▽^)/
アバター
2021/09/18 15:07
華麗なる人生さん
いつもありがとうございます~(#^^#)
達成までよろしくお願いします♬
アバター
2021/09/18 15:06
ほたさん
やっぱり赤がポイントのデザインのようですね(#^^#)
ガチャはいつもあれこれ欲しくなりますよね~。
事務局にゃんこさんも食べられたら面白そう♬
楽しく達成までがんばりましょうね~(⌒∇⌒)
アバター
2021/09/18 15:04
ほっしゃんさん
こちらこそいつもありがとうございます~。
愛大事ですね。周りにも自分にも忘れずたくさんの愛を(#^^#)
三連休ゆっくりお過ごしくださいね。
アバター
2021/09/18 15:02
ハニーピーチさん
そうですね~。組み合わせてみて気が付きそうな気もするんですが
赤がポイントのデザインだから、
あえて同じ色味にしなくてはと考えてのことなのかな?なんて思ったりも(´・ω・)
アバター
2021/09/18 15:00
とまとさん
同時期にだされたものでも相性が悪い物もたまにはあるのかな。
ニコタでそういうものにあまり当たったことがないので珍しいなって思いました。
アバター
2021/09/18 13:41
このコーデ可愛いですね^^
ところで、お店の看板が既にイベ達成済みになっているんだけど・・・一応、まだだよね?と4食食べておりますが〜w
ピンクと黄色の背景の組み合わせが斬新ですにゃ。フリマも頑張っているみたいで♪

そうそう、お返事を一切していなくてごめんなさい^^;
まだ履歴が残っているのかも確認していなくて・・・。
私の店用のコーデのコメントも有難う❤︎
虎の子が欲しくてね。元の弾は白虎の子だったのよ。これも当たらなくて友達に頂いたと言う><;
んで、かなり回してやっと出たの。衣装は3種類しか出ず、同じのが3〜4着位w
ちょこころねさんとお揃いの衣装は1着のみ。毎度だけど偏りが激しい><。

とりあえず看板の事を聞きたかったのだが、違う話もしちゃった^^;
朝晩は涼しくなって来たけど、体調に気をつけて下さい(とってつけた挨拶じゃw)
アバター
2021/09/18 09:31
コーデかわいいです♡良くお似合いですよ、
アバター
2021/09/17 20:20
こんばんはw

今回のニコ店のお饅頭はほんと和菓子屋さんに売って
いそうですよねwらくがんに似てるw
一口食べたら、渋いお茶をすすりたいところですw

ご支援よろしくお願いしますw
私も4皿頂きますね~^^
アバター
2021/09/17 14:48
こちらこそよろしくお願いします(o^―^o)ニコ
アバター
2021/09/17 08:20
私も目玉がほしくて回してみましたがダメでした><
今回の色ガチャは色が艶やかでいい感じですね^^

お皿の上にのっている事務にゃんが、食用なのか観賞用なのか気になるところw
2000皿めざして頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2021/09/17 06:47
おはようさん^^
何時もおおきにm(__)m

花金^^
男性用で良ければ、余ってますけど、如何でしょうか。
宜しかったら、差し上げますよ^^

今日も明るく楽しく元気よく、
目いっぱいの愛と笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2021/09/17 02:21
ちょこころねさん今晩は^^
赤い帯と背景の黄色がとっても合ってて素敵です♬
服と背景が被らない様に色をもう少し考えてくれたら良かったのにね(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2021/09/17 00:43
背景・・・素敵だと思いますが、相性の悪いコーデやアイテム等どうしてもありますよね。(^-^;
ドンマイです。
アバター
2021/09/17 00:16
かなたさん
ありがとうございます~色使いの素敵なかなたさんにそういってもらえると
とっても嬉しいな~(#^.^#)♥

そうですね~ツワブキのお花と思えば季節が合いそうですね~♬
確かにふわふわした感じがたんぽぽみたいかも( ´艸`)

背景はタンポポだったので季節的にはどうかなと思ったのですが、
黄色いお花といえば菊とかコスモスなど今は他にも色んな種類のものがあるし
タンポポだと思い込まずに使ってみようかなと。
背景を手に入れたのも春を過ぎた頃でしたが、これまでも気に入っているので時々使っていました。
優しくて明るい気分になれる色合いなので、春だけにするのはもったいないくらいの背景じゃないかなって思っています。
アバター
2021/09/16 23:53
綺麗な配色!!
吹き抜ける秋の風を感じます。
石蕗の花って、秋に咲いてたんぽぽみたいな綿毛ができるんですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.