Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021夏アニメ(9/6~9/12)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。


〇白い砂のアクアトープ 金曜日 00:00
〇10話
風花ちゃん、映画の話受けるべきでは? まだ芸能界に未練あるよね、その様子じゃ。
くくるちゃんが背中を押してあげられないのは残念だけど、引き留めないだけでもえらいと思う。
切羽詰まったくくるちゃんが強引にやろうとした奇跡体験イベントも空回り。おじいが怒るわけじゃなく優しく諌めるのがね。余計辛い。
くくるちゃんの焦燥と寂しさがよく伝わってくる回でした。焦ってるせい周りがくくるちゃんを思う気持ちをうまく受け取れてないのがもどかしいね。


〇Sonny Boy 金曜日 00:30
☆9話
やっぱ、ねこにはチュールなんだねw
んー。結局はみずほちゃんの能力が元に戻るための鍵なの?


〇平穏世代の韋駄天達 金曜日 01:00
8話
メイドラもビーチボーイもだけど、分かり合えない異種族が、分かり合えないなりにどう共存していくかっていうのが、クール教信者さんのなかの命題のひとつなのかね。
魔族を狩りつくして、一応戦争は終わったけど、あくまで一応だよねぇ。一番厄介といわれてるミクさんはまんまと逃げおおせたわけだし。
ギルちゃんは、人間バージョンも韋駄天バージョンもトラブルメーカーになりそうなw


〇迷宮ブラックカンパニー 金曜日 22:30
〇10話
ブラック味少なくないです?


〇ヴァニタスの手記 土曜日 00:00

11話
ジャンヌちゃんちょろw 
で、ふたりがいちゃラブしてる間に、ノエくんがピンチに。やっぱルスヴン卿、ヤバいよね。


〇100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン 土曜日 00:30

22話
グレンダさん、名探偵かな?!
村側のキーパーソンになるかと思った村長が早々に脱落……しかたがね、いやまあ、恨み買ってるよね、自業自得なんだろうな。
そしてアイリスちゃんが! これはえぐい……。寄生されたら助からないんだったよね?
ジェズビーちゃんがいい子すぎて返って怪しいんだけど、勘ぐりすぎかな?


〇ぶらどらぶ 土曜日 01:05
11話
見ましたの。


〇乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 土曜日 01:25
11話
ジオルドさまかっこいいじゃないですか。キースくん回のはずなのにw
カタリナ様が闇の魔力を物理的に引っぺがして、キースくんを助けて、キースくんも攻略完了。
えっと、はめふらは1クール? 2クール?


〇BLUE REFLECTION RAY/澪 土曜日 01:55 
22話
陽桜莉ちゃんが紫乃ちゃんのフラグメントを発見しての、紫乃ちゃんの過去回。
端的に行って地獄だよね。
お母さん、気は確かなんですかね……。双子(兄弟・姉妹)の片方だけ自己投影して可愛がり、もう片方は虐待するってありがちではあるけど、これはさすがに狂気の沙汰。宗教って怖いよねとかそういう問題じゃない。
詩ちゃんのぶれなさだけが息抜きポイントってひどい。
最終的に紫乃ちゃんを救えるかどうかの話になりそうな感じ。
あ、そいえば、ブルリフ帝のCMが間に挟まってたけど、このキャラデザ、アニメよりソシャゲ向きな気がする。


〇カノジョも彼女 土曜日 02:25
11話
可愛いんだよねぇ、ミリカちゃん。下手にお色気で迫るより、素で話してる方が可愛さが引き立つっていいなぁ。
ミリカちゃんの次は紫乃ちゃん? 直也くんラッキー(でもないけどw)スケベが過ぎるのでは?
渚ちゃんの恥ずかしい話、意味が違くて笑ったw


〇ぼくたちのリメイク 土曜日 22:00

〇10話
仕事なんて理不尽なことばかりだけど、これはさすがに胸糞が悪いと言わざるを得ないでしょ。
上司の言ってること支離滅裂じゃん。あまりにも無能。部下を責めれば事態を解決できると思ってるの? あほなの? 英子ちゃんに嫌がらせしてるようにしか見えない。
過去の失敗? から、現状を変えることを恐れていたキョウヤくんが、奈々子ちゃんの歌に励まされて立ち上がったのはいいけど、この絶望的な状況を打開できるのかな。


〇D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION 土曜日 22:30
〇10話
えー、じゃあ、なんて返事するのが正解か難しくない?
相手が同性で恋愛感情を持たれてた時、恋愛は無理だけど友達ならっていうのも残酷じゃない? で、相手から友達にもしてもらえないって恨み言を言われたら、どうすれば。
確かに、最初のね、すごいあいまいに気を持たせるような断り方したのは良くないなぁと思うけど。
そのあと即、謝る&断りに行ったのは誠意だよねぇ。相手がどうしたいか意志を聞いてやれということ? えぇ? そこまで相手に配慮して譲ってあげなくちゃいけないんです? 好きになられただけなのに? 人間関係難しいな。
んで、そこで村瀬君の名前聞いて即黒幕扱いですか。操られてるとか、姿を使われてるとか、考えないんですかね? 友達なのに~。結論は自分の目で確かめてからの方がよくないですか? とかちょっともやもやする回でした。
まあ、次回予告で確定してたんですけどねw


〇魔法科高校の優等生 土曜日 23:30
11話
見ました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.