Nicotto Town


企業秘密の日常


ワクチン2回目

ワクチン2回目接種してきた。

前回は坂の上(というより山の入り口)にある病院まで自転車で行ったのだが今日は
台風
が近くにいてそのせいで雨降ってたので親に車で乗せて行ってもらった。
何で接種と台風がぶるんだよ…。東シナ海で長時間停滞しやがって…。さっさと通り過ぎろ…。と受ける前から思ってはいた。(台風は少し離れてたから大したことはなかった)

病院に集まっていたのは前回と同じ12人。並び順も前回と似たような感じ…だったような気がする。私も前回同様7番だったし。
もちろん前回会った高校の時のクラスメイトのお母さんもいた。

そして呼ばれて診察室へ。
前回はおじいちゃん先生が打ってくれたが今日は優しそうな女性の先生だった。
ガン見する私
「注射の時は見るんですか?」
「はい」
だって見ておかないと不安なんだもん…。

そして本を読みながら15分待機して帰宅。

今のところ腕の痛みとちょっと前に37.2℃の微熱が計測された(下がったけど)

明日仕事だけど行きたくないなぁ。ちょっとだけ仕事休めるレベルの副反応出てくれないかな。
…と思ってる。

昨日会社で「明日ワクチン打ってきまーす!」と一部の人たちに宣言してきたので…。休んでも察してくれるでしょう多分。
仕事休みたい。。。

アバター
2021/09/20 22:34
ずっと天気予報見ながら何で動かないんだよ…とおもっていましたw
アバター
2021/09/20 15:26
東シナって所からの心の声につい笑ってしまいましたw
色々な事が重なる時ってありますもんねw


アバター
2021/09/18 22:39
しげきちさん、さとかさん
結局副反応出て会社はお休みしました。。。
アバター
2021/09/18 16:49
2回目接種お疲れさまです。
台風の中大変でしたね。

副反応もあまりないみたいで良かったですね。
仕事中熱が上がっても困るだろうから1日くらい休んでもいいと思いますよ。
アバター
2021/09/18 06:58
おつかれさまでした!
ほんとに台風ずいぶん停滞しましたね、でも予定通り受けて来れてよかった。
注射針は、大丈夫かよというくらい深く刺しますね、あれは見ておかないと不安。

おおきな副反応ありませんように。
仕事中体調悪くなっても大変なので、お仕事は休んでもいいのでは?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.