Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/18
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
教会広場 10

今日はここでしたw  4択 つるの剛士


いよいよ台風が来ました、「鉄の稲」っと何処かで
見た記憶が?もう 早い所では、稲刈りが始まって
居ますね。 今年の出来はどうなのでしょうか?

今日の クイズ ですよ^^
Q 蛍光灯の小さな電灯(常夜灯)の正式名称は?

昨日の正解は
「ハム(ハハさんが3人、ハが6つ)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

かいわれ大根の日
しまくとぅばの日
「満州事変」勃発記念日
シュライヒフィギュアの日
防犯の日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日
蘆花忌
露月忌
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/09/18 18:48
台風・・・いったい何処にいるやらw
雨もそんなには降らなかったかも~~~これからなのかなぁ~~~~

本日のクイズは・・・そもそも名前があったとはw
はねうまさんは4つ名前をあげてますが~~
どれやらwww
アバター
2021/09/18 12:43
あれれ?おや?

台風来たのかな…
普通に雨降って、多少カミナリ光ってたけど、
強風でもなく、終わりました。


記念日も少ないし、同窓会でも、しますかw


さてさて、クイズですが
蛍光灯の小さな電灯(常夜灯)の名前ね。

なんか、聞くところによると
各メーカーで違って正式名称はないらしい。

一応、豆電球、ベビー球、ナツメ級、グロー球などなど…

ホームセンター愛好家としては、
見たら、わかるから、OK!
たいてい電球外して持って行くからねw

とりあえず我が家も、大半LED化してます。
照明は、リモコンだし。

こんなもんかな~
おしまいw

(@^^)/~~~


アバター
2021/09/18 07:13
昨日はニコタお休みしました^^
もう・・・最近は睡魔が襲いかかる日が多く勝てません><
出勤前のINですが急に雨と風が強くなりました><

今日のクイズは・・・常夜灯の別名との事ですが
うちの爺ちゃんは豆電球っていつも言ってたような^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.