Nicotto Town


だいしょうじ


行方不明の鍋見つかる!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/18
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
教会広場 10

見つかったのはいいけれど、どこに入れるのよ?

というわけで、今日も収納場所に四苦八苦して、やり直ししてみたりと頑張っていました。

実家の片付けに行った妹から電話。
私のへその緒が見つかったので、ほかのものとあわせて送りましたとのこと!
そんなモノどうしたらいいの?仏壇もないし。そもそも納戸の箪笥の引き出しから発見したらしいのですけど??
ちなみに母のへその緒もあったそうで、これはどうしたらいいのだろう???

アバター
2021/09/19 04:22
wataさま
明治のはじめに実家の会社事務所を建てたとき、土の中から出た木彫の龍は
長年我が家の守り神としてお祭りしてましたが、龍神をまつるお寺に引き取り供養をお願いしています。
受け取らないと言われたら…骨董屋が喜んで受け取るそうですw
へその緒は、最近は何か価値があったような。免疫とか治療とかに必要だから病院で喜んで引き取ったのではないでしょうか?
アバター
2021/09/19 04:18
めいさま
卒論とかお見合い写真とかは…断固捨てますw
母のが葬儀の時に見つかっていたら、棺に入れて供養できたのにと思いました。
いまさらねぇ~
アバター
2021/09/18 22:35
後から そう言うものを供養処理してくださるお寺があるって
知って そこに納めれば良かったと反省。

親のものとかで、捨てるには…なものはそこに持って行きました。
メガネ、印鑑とか数点で2千円でした。そう言えばうちの孫達の
臍の緒の話聞いた事がないから 今は病院が処理なのかしら。

アバター
2021/09/18 20:11
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

見つかるのは嬉しいけれど、どれも出しっぱなしにしておけない物ばかり。
また収納場所を作らないといけませんね。
大変でしたね。
お疲れ様でした。

わ~、へその緒が見つかったんですか。
今度は保管場所を探さないといけませんね。
お母様のへその緒もですか。
本当に物が物だけに悩みますよね。
アバター
2021/09/18 19:55
wataさま
生ごみで捨てたんですか??
燃えないゴミにはならないだろうけど。。。。。
アバター
2021/09/18 19:54
ひろひろさま
ゴミに出すのもどうかと思うけどぉ~~~オロオロしてますww
アバター
2021/09/18 19:14
行方不明になってたお鍋見つかって良かったです。
私なんて日々探し物ですよ!

臍の緒ねえ…私のも出てきたそうで前に渡されたけど 捨てちゃいました。
私の長女のは病院で捨てられちゃったみたい。次女のは家で取れた
けど、結局どうしたんだろう…多分捨てちゃったと思います。
アバター
2021/09/18 19:05
キャァ~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.