Nicotto Town


企業秘密の日常


副反応フルコース

昨日の夜の時点で37,2℃。


先に2回受けた同僚の3個下の男の子は丸2日寝込んだって言ってたし私も熱出たりするのかな。出ても微熱くらいでしょ。と思いながらも就寝。

がやはり腕が痛くて眠れず
そしてクーラーつけているとはいえなんか寒い。(1部屋に母と妹と3人寝ている)
そこで体温測ると37,3℃
ちょっと上がったなぁ。

布団にくるまっていても眠れずなんか暑くなってきた。
体温を測ると38,0℃
38℃でたの久々だなぁ。たぶん高校生の時(インフル)以来じゃない??
そして今日の出勤はあきらめた
工場勤務で1日動き回るか立ちっぱなしなのでそんな体力ないし。

結局ほとんど眠ることができず朝を迎えた。
朝一で友人から「熱あるなら絶対出勤しちゃだめだからね」とLINEが入ってた。

とりあえず同い年の同僚に「副反応出たから休むから誰かに何か言われたらそんな感じで伝えてほしい」とLINEしたら。「わかった!ゆっくり休んで」と返ってきた(彼女は予約取れなかったみたいで来月1回目)
そして会社にも連絡して今日はゆっくりしよう。

と布団で寝っ転がっていた。
頭痛や関節痛も出て食欲もあまりないしおまけに女の子の日も始まって最悪だった。
誰かが副反応を1dayインフルエンザと表現していたけど本当にその通りだなと思った。

体温は接種後24時間後頃に最高で38,4℃を記録したのを最後に熱はひいて今は平熱よりちょい高いくらいのと軽い頭痛と腕が痛いのが残ってる。

まさかフルコース出るとは思ってなかったので驚いたよ。

アバター
2021/09/19 22:38
さとかさん 今日は元気(若干腕痛いくらい)だったので出勤することができました。良かったです。
2個下の妹(看護師なのでだいぶ前に受けた)は副反応軽かったみたいです…。

しげきちさん 父は副反応ほぼなしで母は37度台の熱が出ていたのでやはり女性の方が出やすいのかなと私も思いました。 腕にシップは1回目の時にやってちょっと傷み楽になりました。
アバター
2021/09/19 10:51
女性の方が副反応出るいうからね。
倦怠感が残っているようなら、無理せずに休みましょう。

うちの相方は腕に湿布貼ったら痛みが和らいだって言ってました。
アバター
2021/09/19 10:02
うわあ大変でした!軽かったという人もいるし、個人個人違うものですね。
私も高熱出たので、3回目とかいうニュースに、マジかよと思ってます。
よく休んで、お大事に。(もう一日休んじゃえ!)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.