Nicotto Town


こしたんのたわごと


9/19 ビーチとおしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
おしゃべり広場 5

脳と意識と魂についての、眠れなくなるおはなし。

イギリスの科学者ハミルトン博士が
「すべての意識は肉体の誕生以前から宇宙に存在し
 死後も存在し続ける」という理論を提唱した。

これって簡単に言うと生まれ変わり?と思ったけど博士は
「地球上に人間として誕生する前から存在していた」むむ…。

人間は意識であって、今は物理的に存在しているだけということらしい。
科学的には、意識は脳が作り出すものってのが定説だけど、
意識と脳は別物(相関関係はある)であり
「意識は量子レベルで時空を超えて存在する」

< 時空こえたー!>Σ(゚Д゚)

再生医療の専門家ランザ博士も似たようなこと言ってて
「意識は物質より根源的な存在で、
 肉体は意識を受信するためのアンテナにすぎない」だって。
再生医療の専門家が?!いいのかそれ?!と思ったけど
人として存在するためには肉体もいるしな。

哲学の一分野でも、意識は脳細胞とかから生まれるんじゃなくて
宇宙の根本的レベルで原意識として存在するとされてるらしい。

< 宇宙でたー!>Σ(゚Д゚)

哲学って宇宙も哲学するんだな。
もっとなんか頭の中とか心の中とか意識のこと考えるんだと…

< 意識のことだった!>Σ(゚Д゚)

科学的には天国も地獄もないってのはわかる。
肉体は無にかえるとは言うけど実際は
形を変えて(土になったりさらに分解されて)
地球上に存在し続けると思う。
意識は肉体の有無(形?)にかかわらず存在し続けるのか?
それって魂のことなのか?
「人間」の魂じゃなくて生物みんな共通?
意識と記憶の関係ってどうなってんだ?
何書いてるのかわからなくなってきた!

こんなん最後まで読む人いるのかな(。-`ω-)
深夜テンションやばいなー朝よみかえしたら恥ずかしいやつかな。
でももうちょっと調べたりしたいし
アメブロにでもコピペっといて覚え書きにしとこかな。
とりあえず今は寝よ…ねれるかな……(˘ω˘)グゥ




アバター
2021/09/20 01:12
>いっしー60
多次元でたー!Σ(゚Д゚)
でもわからなくもないかもしれない。
科学のえらい人が「時空を超えて」とか言ってることだしなー
科学と宗教は紙一重?!
(˘ω˘)
アバター
2021/09/20 00:23
こんばんは。
肉体と意識と魂ですか。難しいですね。
人間の上にも次元が上(五次元とか六次元、七次元)の宇宙意識体と言うのがあって銀河の中心とかにいるとか・・・。魂は三次元だけで無くて多次元で存在しているとか。・・・とか書くと宗教の勧誘とか言われそうなのでこの辺りで止めときます。
ポチッとな凸
アバター
2021/09/19 04:39
それ思ったーーー!Σ(゚Д゚)
上では感情につながることは書かなかったけど
意識(魂?)が存在し続けて、肉体がそれを受け取るとしたら…
運命の出会いみたいなものも意識の深くに記憶されてたのが現れたのかなとか、
自分の記憶の中の「もう会えない人やペット」が、その魂そのものなんだとしたら、
心の中に生きてるってのが事実になってくる…(´;ω;`)ウゥゥ
どっちにしてもそばにいるってこと!
千の風泣ける(´;ω;`)
アバター
2021/09/19 04:16
亡くなった大切な人(動物も同じならペットも)の意識(=魂?)
が今も自分のすぐそばに存在し続けているとしたら素敵なことです…(´;ω;`)

なんか「千の風になって」みたいだΣ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.