Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
おしゃべり広場 6

今日はここでしたw  4択 ふぐちり


今日はまだ晴れてませんが、晴れる予定です^^
気温も上がって、暑く成りそうですね^^;
残暑がまだ厳しいですけど、お気を付けください。

今日の クイズ ですよ^^
Q ペダルなし二輪車、足で地面を蹴って乗る
  キッズバイクを何と呼ぶ?

昨日の正解は
「ナツメ球 豆電球」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

苗字の日
9.19 いけんの日(平和への思いを忘れない日)
遺品整理の日
クイックルの日
九十九島の日
育休を考える日
愛知のいちじくの日
ペタンクの日
心・血管病予防デー
牡蠣むきの日
クレープの日
シュークリームの日
熟カレーの日
松阪牛の日
共育の日
いいきゅうりの日
食育の日
熟成烏龍茶の日
子規忌
歯ヂカラ探究月間

今晩は、カレーにしようかな?w

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/09/19 12:55
カレーも、いいけどおせちもねw
インドの方から来たナマステはねうまです!

一時期友人が、セブンイレブンのシュークリームをよくくれて
困ったものでした…

そこまで、好きちゃうねんw

まー私の苗字は、
歴史の上でも、かなり古くからある日本的なものです。

できれば、勅使河原とか、伊集院とか、金田一とか、
珍しいものが、よかったな~

名前の方は、キラキラネームは、いらんな…
とは言え、今の名前も気に入らんw
わがままで、すまんの~

そろそろ、クイズの時間にしますね。

関西では、自転車を蹴ったマシーンとか、チャリンコとか、
サイクロン号、流星豪とか、個人的に名前つけます。

うちのベンツなんて、ツワモノもいます。
チャリやんw


幼児二輪車として、普及してるようですが、危険もおおいです。
電動スケーターも、危ないな~

じゃじゃーん答えます。

「キックバイク」でしょう。

海外では、バランスバイクとか、呼ばれるみたい。

今は、電動アシスト自転車とか、BMXとか、多彩ですね。
俺は、原チャリかママチャリ欲しいなw

一応、公道を走るのだから
道交法守りましょう。

ご安全に!

ゲームセットw
(^^)/~~~


アバター
2021/09/19 09:17
今日は朝から気持ちのいい快晴です^^
仕事も11時からなので、それまで家でダラダラ^^

豆電球・・・爺ちゃんの使ってる言葉が合ってるとは(笑)

キックスケーターじゃないのかな?
でもキッズ?キッズ??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.