Nicotto Town



きらきら4択と一言w

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
おしゃべり広場 5

久しぶりにシーツを洗いますw


ヒガンバナがうちの庭にも咲いてきた。。
別名がいろいろあって、「曼珠沙華」ならいいけど「死人花」「地獄花」とかもいわれるみたい。。
彼岸=死からきてるんだねえ。。。根っこに毒があるからかもね
そういえば、ヒガンバナって葉っぱがないって思ってたけど、花が枯れた後に葉っぱが育つらしいね。。気が付いてなかったわww
赤い花が一般的だけど白や黄色もあるみたいですよw

4択はふぐちり
ま、こっちでふぐちりっていったら、はぁ?てっちりでしょ?wwって笑われちゃうww

アバター
2021/09/19 22:41
ムーやん
兵隊さんまでいけるかな。。。
お城と交換で力尽きましたwww
アバター
2021/09/19 22:39
お城、拝見いたしました。
トランプの兵隊さんも並べるのかな。
私は、顔パスって言っといてくださいねwww

おやすみなさい。また明日ね。
アバター
2021/09/19 21:52
ムーやん
鉄砲のことだったんだw
アバター
2021/09/19 21:48
sachiさん、こんばんは。
ヒガンバナの事、詳しいんですね。
大変、勉強になりました。
「死人花」「地獄花」というのは、今まで知りませんでした。

それから、関西でフグの事をなんで「てつ」って言うかご存じですか?
「てつ」は、鉄砲の事なんやて~。
当たったら死ぬ・・・って言うシャレらしいです。w
さっすが、関西人やね。
アバター
2021/09/19 21:45
銀嶺さん
そういうことはないですがwww
アバター
2021/09/19 21:43
花より団子・・・・・かな? ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
アバター
2021/09/19 20:56
ぽんちゃん
んーーー田んぼは周りにあるけど
じっくり見たことないなあ
アバター
2021/09/19 19:45
彼岸といえばそうですね、意味はそうなると思います。
けど、別名ってな~~ンか、ヤな感じだねw
ちなみに、猛時期外れだけど、稲の花って誰か見たことないかな?
真っ白でとてもかわいいみたいなんだけど、
ほんの数瞬で散るらしいので、おいらも見たことないのです。
アバター
2021/09/19 12:29
ななとさん
自然散策ですかwいいですねえ
サイクリングもいいかもねーー
アバター
2021/09/19 11:13
こんちゃ~~
今日は良い天気だねぇ~~秋らしさが一段と^^げげげげ
こんな日は洗濯すぐ乾きますよ・・
そうだなぁ~~ななとなら、自然散策行きたいなぁ
でも二人で行かないと詰まんないよね^^
さちさん・・行きましょう^^
アバター
2021/09/19 10:05
あずきさん
うんうん、曼殊沙華はいいよねw天界に咲く花といって、めでたい花という意味もあるそうですww
不吉なんかめでたいんか、どっちやね~~~んwww
アバター
2021/09/19 09:50
地獄とか死人って言われると触るの躊躇う不思議
曼珠沙華って名前好きー(*´ー`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.