Nicotto Town


ふぅちゃん


皆さんはどう?

「騙すやつ」vs「騙されるやつ」

「取るやつ」vs「取られるやつ」

皆さんはどっちも〇〇だよ~と思われると思いますが

先日私、電動自転車の後ろかごに
①電動自転車の充電器
②スマホの充電器(アダプターとケーブル)
③アシックスのスエット上着
を、トートバックに入れ、日傘を斜め掛けにして
お買い物をしたのですが

何と、盗難に遭いまして!
ええええええええ マジ?マジ?

バッテリーの盗難はありうると、
ちゃんと鍵はかけていましたが
まさか、積んであった充電器をやられるとは。。。。。

犯人、自転車とバッテリーは盗難すると犯罪だけど
充電器は盗難じゃない?とでも思ったのか!
勿論、中身の方は見えてませんでしたよ!絶対に!
と、言う事は手で触らないと、トートの中身はわからない

もう取る気満々じゃない~

人の物は取ってはいけないのか

取られるヤツがバカなのか

貴方はどっちだと思います?

因みに、戻って来ないの覚悟で、被害届出しました

お巡りさん「今、日本も海外と同じコロナもあって治安が悪い、貴重品は肌身離さず!」っていうけど充電器持ち歩かないだろうって私は思う、会社で充電して籠の中よぉ。。

人の物を取ってはいけないって、時代じゃ無くなっちゃったのかな~?

いえいえ!やっぱり人の物を取るのはいけません
犯罪なんですから!

アバター
2021/09/20 01:28
中身みずに、シレッと鞄持ってかれたとか。。手慣れてそうですね。
盗まれることはさほど悪いことでは無くて、盗んだ人が厄を持っていくらしいですよ。
厄が落ちたということはいいことが起きるはずなので、あまり気にせずポジティブに生活しましょう
アバター
2021/09/19 17:49
災難だったね
もちろん盗るやつが悪いに決まってるだけど
盗ろうとするやつはちょっとした人の隙をつくんだよね
だから防ごうと思ってもよほど気を付けておかないと無理だと思う
盗ったやつに天罰が下るように祈っとく!
アバター
2021/09/19 14:52
日記広場からお邪魔します~(=゚ω゚)ノ

騙すやつ!取るやつ!が絶対悪いです(*´з`)に1票
アバター
2021/09/19 13:37
スマホの充電は大丈夫ですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.