Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理と雑談


あまり、凝った料理は作れていないのですが^^;


※アレクは病気で長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①玉子サンド
②目玉焼き

①の玉子は、母に焼いてもらいました(爆)
アレクの家では、パンにマーガリンを塗り、その上に玉子焼きを乗せ、サンドします^^
②は、コショウがドバっと固まってかかってしまうのです><
今まで、コショウの瓶を持った手首をたたいていたのですが、瓶のお尻の方をたたくといいと言われました!
今度チャレンジしてみようと思います♪

そして、今日も習慣づけようとしているメイクをしました!
今日はいつもに比べたら簡易メイク♪
パラドゥのトライアルキットを使ってみました^^
セブンのコスメって、結構優秀ですよね(*'3゚b)b
汗に強いイメージがあります!
あと、黄みがかってきたアレクの肌に、馴染む気がします♪
これは、いいコスメを見つけたかもしれません(*>∀<)ノ))★

今日は、何日かぶりに着替えてみました^^
この全身服、アレクのイメージに合っている気がします( ,,`・ ω´・)
皆さんのアレクのイメージって、どんな感じですか?
良かったらお聞かせください^^

アバター
2021/09/22 21:06
コショウの振り方は、確かに瓶の尻を叩くのが良いでしょうね。コショウがパラパラな状態ならば、首を振っても落ちてくるのですが、水分を吸って出にくくなっているから、尻を叩いた方が良いと言う理屈なのでしょう。

・・・余談ですが、卵料理が2つ並んでいますが、これだけ食べたら・・・。
アバター
2021/09/22 04:21
アレクシエルさん、4皿ごちそうさまでした。段々と達成に近くなってきましたね。
アレクシエルさんはじめ、お友達、お気に入り登録の方達に励まされ今回ほど特に
助けられての達成はなかったですね。ありがとうございました。

話は変わりますが、パスタのナポリタン作ってみたいというふうに書いてくれたことうれしいですね
私もちょっと高齢者になってきています。ある程度の栄養は取らなければと思い、牛乳を使った料理とかも考えていたところへ思いついたのです。

食べすぎなければ、バターと牛乳は栄養がありますので大丈夫ですよ。
ただ、洋食屋さん用のケチャップを買った時は、入れすぎますと相当しょっぱくなりますので
上手に牛乳で埋めて下さいね。バターで炒めてあるので野菜の味が活きるのですよ。

ケチャップは普通のものを使っていたのですが入れすぎ、
パスタも食べすぎたため胃がもたれたこともありますので
アレクシエルさんはお母様がこのぐらいがいいと思うよと教えてくれると思います。
きっと体のことを考えて教えてくれると思います。

楽しく作れるようになるといいですね。ブログにもコメントありがとうございました。
アレクシエルさんはじめ、特にこれほど皆さんに助けられての達成はありませんでしたね
それだけに喜びも大きいし、まだまだ感謝をしなければと思っています。
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/09/21 21:06
こんばんは♪
花火を上げる現場で花火玉が次々引火…
と言うニュースは何度か聞きビックリした記憶があります(-"-;A ...アセアセ

火と水は怖いです~(^^;)
アバター
2021/09/21 18:28
先ずは短時間の外出から。
慣れたら時間を延ばしてみましょう。
アバター
2021/09/21 14:52
こんにちは^^
今日は中秋の名月お天気崩れません様に(^_-)-☆

サンドイッチ作る時、今まではマヨネーズを塗ってましたが 最近、マーガリンに変えました。マヨネーズよりマーガリンの方が美味しいです。
コショウ 残り少なくなって底にひっついて取れない時は塩を入れて振ると最後まできれいに使えますよ

最近は鶏むね肉ばかり買ってます。鶏もも肉も美味しいんだけど むね肉の方がヘルシーで食べやすいです^^鶏むね肉はパサつきがあって食べ辛いって思ってたけどお酒をふりかけて10分程おいておくとパサつきがなくて美味しく食べられます。 
アバター
2021/09/21 02:38
アレクシエルさん、暖かい言葉をありがとうございます。
達成できるようにと思って、訪問させて頂いています。

もう2周ぐらいして頂かなければちょっと厳しいかなと思いました。


玉子サンド栄養がありますからね。私は人数の割に卵が多いのかな?オムライスを作ったときに
1回目よりもよくなったのですが、きれいに卵が包めませんね。

むしろそれなら、パスタでナポリタンを作っていたほうがいいかなと思いましたね。
ソーセージとピーパンと玉ねぎがあって、バターと牛乳なければマヨネーズでもいいようですよ。

① バターで野菜・ソーセージ等を炒めてケチャップも入れる。
② パスタにもケチャップを入れて、最後に牛乳またはマヨネーズを入れる。

これで出来上がります。濃い味のケチャップのナポリタンが好きな人は洋食屋さん用というのを買うと
おいしいですよ。今色々と使ってはやっていますよ。

料理はなぜか好きになれず母は困ったようで、アレクシエルさんは、お母様に習ってでもやるということ
大切だと思いますよ。お母様が若いうちに色々なこといっぱい習ってくださいね。そしていい思い出を作って下さいね。

今度セブンのコスメ売っているのは知っているのですが、
肌になじむものというのがなかなか選べず気後れしてしまいますね。
教えて下さいね。

色ガチャは後で出たものですからこれは、黒ガチャのくのいちと組だと思いますね
黒ガチャのくのいちも登録当時に近いアイテムだったのでもう数があればいいけれど
という感じです。

背景にP背景を使わなくてかえってきれいだと思いますよ。
この頃P背景が多いですが、何か装飾をしているので、ちょっとこれ使ったらなあと思うときあります

アレクシエルさんのように大切に持っていて使って行くとまた手放したくなった時に
フリマが上手なアレクシエルさんですから、交換してくれる人いると思いますよ。

今のコーデは私も勉強になりましたよ。あれこれあれこれアイテムをつけなくてもいいものはつけない
これが勉強になりましたよ。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/09/20 23:23
4皿ご馳走様~!
ここんとこ・毎日ほぼほぼ日中寝てるし・。
起きるのは14時から15時頃・そこからドタバタしてます。
でも明日は懲りずに通販で洋服を買ったのに、やっぱり合わないので
懲りずに返品ーーなので、郵便局へ行ってこなきゃ・めんどくさいwww
アバター
2021/09/20 23:14
こんばんは 今週もよろしくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2021/09/20 20:42
こんばんは。祝日の月曜日!今週もよろしくね♪
アバター
2021/09/20 20:24
今日は一週間ぶりに月見パイを食べました♪レギュラー販売して欲しいですw
アバター
2021/09/20 14:36
こんにちは。
玉子サンドと言ったら、ゆで卵をつぶして挟むものだと思い込んでました。
確かにどんな作り方しても玉子サンドですよね。
目から鱗です。

アレクシエルさんのイメージは、大人しいけど我が強そうな感じです。
ニコタだとドレスが似合いそう^^
アバター
2021/09/20 08:14
おへそ すてきー
アバター
2021/09/20 06:15
おはよう^^
久々に気持ちの良い秋晴れでした~
アバター
2021/09/19 23:29
こんばんは 暑いです、クーラー全開( ̄。 ̄;)
アバター
2021/09/19 21:31
4皿ご馳走様~!
ごめーーん、今から急ぎの仕事あるので・これで
失礼します・m(__)m
アバター
2021/09/19 20:58
こんばんは♪
花火大会の事故もありますから…
怖かったです~(^^;)
アバター
2021/09/19 20:33
連休なので海にドライブ行ってきました♪今期初の牡蠣フライ食べましたよw
アバター
2021/09/19 19:49
せっかくメイクしたんだから、
ちょっと外出してみましょう。
アバター
2021/09/19 17:22
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

塩胡椒の瓶は要注意ですよ♫
手加減が非常に重要です( ー`дー´)キリッ

アレクシエルさんのイメージ?
もこもことした毛皮の服を着ている時の印象が強いですw
アバター
2021/09/19 17:09
こんにちは。

お料理美味しそうですね(^^)/
お母さんと一緒に作るのが良いですね(・_・)(._.)
私の母は認知症なのでもう、母の手料理は食べれません。

アレクさんのイメージ(゚-゚)うーん
おしゃれで個性的な感じとかステキだと思います♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.