Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 4

今日はここでしたw  4択 キリン


今日は、お彼岸に成ります。
菊、小菊、りんどう、等々のお花を持って
お墓参りをしましょうね^^
敬老の日です。「多年にわたり社会につくしてきた
老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている。
お年寄りの皆様お疲れ様です。
お年寄りって、いくつから何でしょうね?

今日の クイズ ですよ^^
Q 神社・神棚などで、両掌を打ち合わせて
  音をたてる作法を何という?

昨日の正解は
「ストライダー」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

敬老の日
彼岸
空の日
バスの日
国産ロケット初打ち上げの日
お手玉の日
子どもの成長啓発デー
コンタクトセンターの日
軽量の日
グランド・ジェネレーションズ デー
海老の日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日
汀女忌
動物愛護週間
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/09/20 20:05
パチパチ…

へぇー「ストライダー」って、言うのね。
知らなくて、おみそれしました。
「仮面ライダーストライダー」仮面ライダーに、いそうだw

明日は、十五夜のせいか、月がとても綺麗です。

お年寄りか~メルモさんの言う70歳以上に同調!
ホントは、お孫さんが生まれたらって、
思ってたけど早い人は40代で
なるかもね。

クイズしますか?

「柏手(かしわで)」メルモさんに相乗りします。
文章中で見たら「拍手(はくしゅ)」とも、
読み違いしそうですw

唐揚げは、かしわで!

パンパン!

m(_ _"m)

アバター
2021/09/20 19:58
我が家の、お墓は家から10分くらいの場所にあるので
お彼岸とか関係なく掃除などしに行ってます^^

今日のクイズは・・・メルモちゃんのが当たってるのでしょうね^^


アバター
2021/09/20 14:55
昨日から今日は最高の天気ですねぇ♪
湿度も40%以下なので外出しても爽快な気分ですლ
お墓は他県にあるので今年も行くのをヤメました

メルモの感覚では・・・お年寄りは70代からかもw

今日の問題は~~柏手ですねぇლ

久々に2連休なので自宅に戻ってますw
でも明日は6時起きかぁ~~~(☍﹏⁰)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.