Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ視聴予定


2021秋アニメ視聴予定 9/14チェック

そろそろ秋アニメをチェックする時期かなぁと。
不確定情報も多いので、始まる前にもう一度整理する予定です。

夏アニメ感想のメモの残りはまた後日。
基本雑食で何でも見てますが、作業中に流し見してるものも多いです。
苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 

再放送、今まで見ていないアニメの2期とか3期、ショートアニメは、視聴していてもメモには残してません。

☆見てるけどメモなし
〇名探偵コナン 土曜日 18:00
〇SHAMAN KING 木曜日 17:55 3期連続しちゃうぅ?
〇EDENS ZERO 日曜日 00:55 2クールじゃないの?
〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
〇半妖の夜叉姫 弐の章 土曜日 17:30
〇ワールドトリガー 3rdシーズン 土曜日

☆見ない(多分)
〇SELECTION PROJECT 金曜日 10/1
 アイドル系はちょっと。
〇舞妓さんちのまかないさん 土曜日 10/2
 N〇Kはねー。録画忘れちゃうんだよね。
〇ワッチャプリマジ! 日曜日 10/3
 この系は見てないので。
〇幻想三國誌 -天元霊心記- 月曜日 10/4
 BS12のみ放送みたいなので見れないかな。


☆配信 題名のみメモ
☆ABEMA
〇がんばれ同期ちゃん 9/20~

☆Netflix
〇極主夫道 パート2 10/7~
えーー、記念にパート1が地上波に降りてくるとかないんですかぁ?

〇範馬刃牙 9/30~
この系はいつか地上波に来ると信じてますw

☆夏アニメから視聴継続
未確認

今期2クールものとか連続放送ものあります?
あったら教えていただけると幸い。

☆新規アニメ・分割2クール後半など(スタート日別)


10/1
〇異世界食堂2 金曜日
前回同様気楽に見れる枠。

〇キミとフィットボクシング 金曜日
え? これ運動啓蒙アニメ? それともダンベルみたいな枠?
キャストがめちゃくちゃ豪華なんですが。

〇終末のワルキューレ 金曜日
ネトフリ地上波。なんかトレンドで見た気がする。

〇SELECTION PROJECT 金曜日
アイドルものは見ないか、見てもメモなしになる可能性大かも。

〇ブルーピリオド 金曜日
これは絵画の方、これは絵画の方。大事なことなので2回(ry

〇魔王イブロギアに身を捧げよ 金曜日
これショート? 30分? BLでどMとかw

〇メガトン級ムサシ 金曜日
CMでめちゃ気になってた!

〇やくならマグカップも 二番窯(やくも) 金曜日
え? 二期あるの? みません。

〇結城友奈は勇者である-大満開の章- 金曜日
前シリーズちゃんとは見たことないんだけど、いけますかね?


10/2
〇86-エイティシックス- 後半第2クール 土曜日
あーー。紹介記事でネタバレはどうかと。でもそっか、生きてるんだねぇ。

〇半妖の夜叉姫 弐の章 土曜日
夕方放送。

〇舞妓さんちのまかないさん 土曜日
N〇Kはねー。録画忘れちゃうんだよね。

〇MUTEKING THE Dancing HERO 土曜日
なんでめちゃ古いアニメの再放送があってるのかと思ったらこのためだったんだ!?


10/3
〇さんかく窓の外側は夜 日曜日
期待してます!

〇テスラノート 日曜日
テスラっていうとどうしても自動車しか思いつかない民です。(キャラ名クルマってw)

〇見える子ちゃん 日曜日
さわりだけ読んだことある。ホラーは苦手なのでマジ怖かったら視聴中止します。無理。

〇無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 日曜日
あれ? 延期だって聞いたのは記憶違い? 

〇ワッチャプリマジ! 日曜日
この系は見てないので。


10/4

〇吸血鬼すぐ死ぬ 月曜日
全然知識はないけど、時々トレンドに上がってるのは見た覚えあります。

〇境界戦機 月曜日
ロボットもの!

〇幻想三國誌 -天元霊心記- 月曜日
BS12のみ放送みたいなので見れないかな。


10/5

〇takt op.Destiny 火曜日
これあれか、MAPPAのイベントで見たやつか。確かゲームとかにも展開するメディアミックス物じゃなかったっけ?


10/6

〇古見さんは、コミュ症です。 水曜日
ちょこちょこ名前見るよね。~さんシリーズ(違)
懐疑的だった〇瀞さんにめちゃ嵌ったので、見るまではフラットな気持ちでいきたいです。

〇真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 水曜日
タイトル長い。

〇世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 水曜日
てんせいもの。

〇プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ 木曜日
アイスホッケーアニメって珍し。マイナースポーツもの増えたよね。

〇マブラヴ オルタネイティヴ 水曜日
お友だちにお勧めされてます♪


10/7
〇サクガン 木曜日
なろう(えぶりすた)枠。うーん。

〇プラチナエンド 木曜日
全然知らないけど、原作者を見たら期待しちゃう感じ。


10/8
〇ヴィジュアルプリズン 金曜日
音楽プロジェクト派生? 乙女ゲーの匂いがしますが。

〇終末のハーレム 金曜日
エロ枠ですよね。ハーレムだもんね。

〇大正オトメ御伽話 金曜日
ラブストーリーなんですね。


10/9
〇最果てのパラディン 土曜日
ラノベから。転生ものじゃないので期待!

〇ルパン三世 PART6 土曜日
次元が大塚さんになってるのが。

〇ワールドトリガー 3rdシーズン 土曜日
見るけど感想なしです。


10/14
〇王様ランキング 木曜日
原作ちょこっと読んだことあります。

〇180秒で君の耳を幸せにできるか? 木曜日
僧侶枠っぽいけど?


放送日等詳細未定9/14現在
〇海賊王女
ちょっと気になる感じ。

〇鬼滅の刃 遊郭編
よーーーやく情報で始めたけど日にちとかはまだなんだよね。

〇逆転世界ノ電池少女
オリジナルなのかな?

〇シキザクラ
戦隊も……の?? 知事を表敬訪問ってご当地もの?!

〇進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
ちょっとよくわからないです。

〇先輩がうざい後輩の話
ピクシブで見かけるやつですよね。

〇月とライカと吸血姫
実験体に使われる吸血鬼かぁ、ってか最近吸血鬼もの多くない?

〇Deep Insanity THE LOST CHILD
スクエニってことはゲーム系っぽい?

〇ビルディバイド-#000000-
10月~と来年4月からの分割2クールらしい。TCGってことはゲームも展開しそうね。

〇カードファイト!! ヴァンガード overDress Season2
見たとしても感想なしになると思います。

〇ガンダムブレイカー バトローグ
ガンダム系はみてないので。


再放送
〇コードギアス 反逆のルルーシュ 10/1~
お勧めされてるので視聴予定。

アバター
2021/09/21 00:29
こんばんは。
コメントありがとうございます。
確認大事ですよねww

海賊王女は友人も気になってると言ってました。追加情報が待たれますね。

コードギアスはうにさんもお勧め1票ですか。絶対見ないといけないやつですね^^
アバター
2021/09/20 01:03
〇ブルーピリオド 金曜日
>これは絵画の方、これは絵画の方。大事なことなので2回(ry
大事!

〇やくならマグカップも 二番窯(やくも) 金曜日
>え? 二期あるの? みません。
声上げて笑ったw

〇86-エイティシックス- 後半第2クール 土曜日
>あーー。紹介記事でネタバレはどうかと。でもそっか、生きてるんだねぇ。
んんん???まあ良し!

〇海賊王女
>ちょっと気になる感じ。
PV見て一番気になってる!!

〇逆転世界ノ電池少女
>オリジナルなのかな?
原作の伽藍堂さん?聞き覚えがないし情報が出てこなくて謎... 作中の組織名かな?
世界観は好きなやつなので期待!

〇コードギアス 反逆のルルーシュ 10/1~
>お勧めされてるので視聴予定。
追加1票!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.