Nicotto Town


こしたんのたわごと


9/21 教会とペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/21
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ペット海浜公園 10

レジ袋有料化の効果があらわれたとかでみてたら

「万引き被害が数倍に」だって。
そりゃそうよね。エコバックぶら下げたまま買い物してる人もいるし
レジ通った後に商品をはだかで持って出る人もいるし、
どれが買ったやつでどれが盗んだやつかわからないからね。
進次郎さんは被害金額を調べてポケットから出してあげないと
国民が困ってますよ(˘ω˘)

アバター
2021/09/22 00:49
レジ袋復活させてほしいね~
万引きする人は買い物かごを持ったうえでマイバックにこそっと入れてたりも
するんじゃないかなー。よくわからんけど。
昔聞いたことあるのが、赤ちゃん乗せたベビーカーにこっそり入れて店を出るお父さんの話。
おっそろしいことですな(˘ω˘)
アバター
2021/09/22 00:32
こんばんは。
万引き防止の為にまたレジ袋復活させれば良いのでは?って言うか(お店の)買い物かごを利用しない時点で万引きなのでは・・・?本屋さんとかは最初から買い物かご無いから万引き対策大変でしょうね。
ポチッとな凸
アバター
2021/09/22 00:28
ずっとやってた店は客も店員も慣れてるし万引きが急にふえるとかもなさそうですな。
有料化で初めて仕方なく袋持参する客の中に盗んでやろうと思うような輩が多いのかな。
本屋では本を包んである透明ビニールにタグみたいなのがついてたりするけど
本自体にはないような?
どうなってるのやらだ(˘ω˘)
アバター
2021/09/21 20:36
自分のよく行くとこではだいたい皆レジまではエコバック(マイバック)折りたたんだままだし、
売り場の時点で膨らんでる人はだいぶ怪しいかもしれない。
買い物かごにジャストフィッするサイズだと店員がそのまま詰めてくれたりもするので
(ピッてして精算済みかごに入れるのと手間は変わらんので)
その時点で盗もうとしてるやつがいれば発見できますな。

何年も前に本屋の人に聞いたら業界で1冊1冊にチップ埋めてって案もあるけどどうのこうのっていってたけど
今どうなってるのやら。
(゚Д゚)
アバター
2021/09/21 03:02
前からエコバッグのお店は万引きとかどうなんだろ。
そいえば本屋さんとか特にバッグ類もってはいれないとこあったな。
万引き対策って結構お金かかるし
補助金とか出さないとお店は大変ですわなー(˘ω˘)
アバター
2021/09/21 02:45
スーパーやドラッグストアは自分とこは10年以上前からそうだったから個人的には変わらんけど、
他の、コンビニやらホームセンターやらなんやらまで有料化にしてしまったのはほんと悪手やわ。
「バッグ類の持ち込みはご遠慮ください」みたいな店は今どうしてるんだろーか。

このまま被害が増え続けるとそのうちバッグの中身とレシートを照合しないといかんとかになりそう
コストコの出口でやってるレシートチェックみたいな
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.