Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/22
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
おしゃべり広場 7

今日はここでしたw  4択 ゲーム


今日は、昨日より少しだけ暑いかな?の日です。
残念ながら、お月様は今の時間見えません^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q 森をよく見ると隠れている動物って何の動物?

ヒント:漢字を分解してみよう。

昨日の正解は
「シバかれる」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際ビーチクリーンアップデー
彼岸
孤児院の日
日本救世軍設立記念日
カーフリーデー
OneWebDay
フィットネスの日
B.LEAGUEの日
ライソゾーム病の日
花園ラグビーの日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日
かな女忌
動物愛護週間
秋の全国交通安全運動
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/09/22 23:39
都内にいると・・・高いビルばかりなので
お月様は見れないなぁ~~~(☍﹏⁰)

今日は・・・湿度も高めなので蒸し暑い1日でした

アイスちゃんのキリン合ってると思うよwww
キリン以外に森を分解しても何も出てこないからねぇw
アバター
2021/09/22 12:53
昨夜、なんとか雲の切れ間から満月見れました。
一昨日の方が、空気も澄んで綺麗でしたが、
縁起物だから、観られたっことに感謝。
お月見団子は、ありませんよw

元々はお菓子じゃなく、茹でた里芋を剝いたものだったそうです。
見た目は、月?団子?

今日も薄曇りで
湿度が高く、蒸す感じです。

ドラマを含め、メディアの番組改編が多く
楽しみ半分、ロス半分…


ビンボー人の強い味方
カニカマの大衆性には、ありがたやありがたやw
いつまでも、庶民の台所を飾ってね…


動物愛護週間なんですね、
保護猫、保護犬、その他ペットの幸せを祈ります。
我が家にも、大きめの中型犬がくつろいでいるw

俺の食事よりも、高いドッグフード食ってます!
俺の方が、遠吠えしそう。
ワォーーーンw

今日もワクワク、なぞなぞコーナーです。

動物の問題か…
森なのね~

上下に分けると「木」と「林」
そのまま読むと「きりん」となります。

アイスさん、大正解です。

パチパチ…エラぃ!

一般的には、明日も祭日
休める人は、ごゆるりとくつろいでね。
m(_ _"m)

ほにゃ~
アバター
2021/09/22 10:33
おはようございます^^
今朝は雨が降ったようなので湿度が高い感じです

ヒントを素直に解釈するとキリンになるのですが合ってるか自信なし><





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.