Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021夏アニメ(9/13~9/19)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70263594


〇出会って5秒でバトル 火曜日 00:00
☆10話

え? モブ顔のおばさんがだれの母親ですって?
赤チームのトップ二人とは、あまりにも似てなくない?
あと、手首から先を切り落とされて元気いっぱいに動いてるのはまあいいとして(よくない)つま先はダメでしょ。バランスとれなくて普通に歩けないんじゃ? まあ、それより先に失血死コースだと思うよね、あの怪我の仕方だったら。突っ込みどころは事欠かないけど、そういう普通のところに引っかかっちゃだめなんだろうなw


〇うらみちお兄さん 火曜日 01:30
〇11話
寝違え痛いよね~。わかります。
木角さんのキャラがめっちゃ面白い。心の扉が開けないw
 

〇精霊幻想記 火曜日 02:00
〇11話
まぁ、セリア先生お美しい。
しかし、お貴族様の下衆っぷり、なかなかのもの。これはリオくんから成敗してもらったらすっきりしそうですが。
レイスさんとつながりがあるあたり、アルボー家っていろいろ悪巧みしてそう。


〇転生したらスライムだった件 第2期 第2部 火曜日 23:00
47話
3×3EYESは名作だよね。2部までしか読んでないけど最後どうなったんだろう。
ヴェルドラ登場からもうすぐに茶番になっちゃうのかぁ。
先週のわくわくが嘘みたいにさすリムルの流れなのねぇ。
クレイマンの役割ちょっとなろうと違うのね。まさか「ヤツは四天王の中でも最弱」の役目だとはw


〇チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ 水曜日 22:00
〇11話
あー、その記憶力がよくなる薬欲しいです。ん、でも一時的にならまさにテストくらいしか使えないかw
お肌ぷるぷるもいいなぁ。悩みは異世界もこちらの世界も共通になっちゃうよねw
そそ、レイジさんの転生(転移)前って、そいえば見た覚えなかった。来週やるのね。


〇月が導く異世界道中 水曜日 23:00
〇11話

素で、あれぇぇ? なにが起こってるの? ってなりました、が、思い出しました。悪い人間さんのせいで大変なことになったんですよね、巴さんの本体にまで影響出るくらいだもん、やっぱり悲惨なことになってた……。
この人間だけが異常に運が良いのは、女神さまのご加護ってことなんでしょうねぇ。ここで、人間さんを殺したことで、女神さまが激怒しそう。
って、ことで、来ました、(多分)女神さまが選びなおした勇者御一行。
当然、贔屓の引き倒しで能力もりもりされてるだろうし、さすがの若様もピンチになっちゃうのでは。


〇小林さんちのメイドラゴンS 木曜日 00:00

〇11話
小林さんは腰ですか。私は肩がだめです。肩こりどうにかしたい。よもつへぐい云々は言われてみればという感じ、滝谷さん聡いなぁ。
トールちゃんのお父さん、あんな大ゲンカしたのに、トールちゃんが小林さんのところに居られるようにいろいろ根回ししてくれてるんだ。なんだかんだ娘に甘いのねw
いろいろな思いを統合してのトールちゃんの“メイドになりたかった”って願い、かなってよかったね。
あ! あと幼体ドラゴントールちゃんと、ちっちゃいカンナちゃんがめちゃくちゃかわいかったです。


〇女神寮の寮母くん。 木曜日 01:05
☆10話 9/16 最終回
あれ? もう終わりなの? 10話って短くね?
今期貴重なお色気枠が終わってしまって残念な気持ちでいっぱいです(真剣)
お色気枠にストーリー性を求めるのは野暮なので(個人の感想です)感想は「見ましたよ」になりがちですが、本当にちゃんと見てましたよ。
おねショタ&健全な?健康的な?エロで、ぼーっと見るにはちょうどよかったです。
1クールありがとうございました。


〇NIGHT HEAD 2041 木曜日 01:05
☆10話
いやぁ、洗脳系の能力は怖いよね。使い方次第では最強じゃない?
超能力合戦、すごい迫力! そして、ほぼ人柱、いや、ある意味神様っぽい? 状態の双海翔子ちゃんがめちゃ強い! 
通じ合ってる直也くんとユウヤくんが力を合わせることで、パラドクスを解消してみんなが助かる世界線を見つけることができるといいんだけど。


〇ピーチボーイリバーサイド  木曜日 22:00
12話 9/16 最終回
この絶体絶命っぽい状況で、和解しよう! って言葉が出てくるのが、ある意味サリーちゃんらしいところ。
鬼さん側とは無理だったけど、他のエルフやリザードとは関係改善されたっぽいから、いい、のか、な? うーん。
で、あっという間に、おれたたな最終回で、ずいぶん中途半端なところで終わっちゃったな、と。
サリーちゃんの力の触りにふれ、スメラギとミコトが戦わずに分かれるだけの何かがあり、スメラギがサリーちゃんのストーカーであること(理由は不明)が判明したくらいで、あまりにも謎が残され過ぎ。連載中原作有だから、仕方ないのはわかってるんだけどねぇ。


〇SCARLET NEXUS 木曜日 22:30

12話
2000年前に月に行って、帰ってきて? 壮大な話になって来たなぁ。
情報を得るためにってトゲツの建物の奥に案内されるユイトくんたちが、罠にかけられてるようにしか見えない。ああ、ですよね。


〇ひぐらしのなく頃に卒 木曜日 23:30

13話 神楽し編 ②

罪悪感と苦痛による洗脳きっつ。
梨花ちゃま気づいちゃった……これはさらなる惨劇の予感。
だって和解できそうな余地ないよね?





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.