Nicotto Town


面白いこと書いてません


網膜剥離・2


大学病院で診てもらってきました。

何と…ここでも状態がひどすぎて手術は不可能と。
不可能とは言っても手術はできるんですよ。でも結果何も変わらないと。
もう10年早かったら手の施しようがあったもののわたしがたかが目と思って
放置してたのが悪かった…
んで残った左目、こっちも網膜剥離してまして。
左は手術で治りますよとのこと。右はひどすぎて、しかも視野が左に寄ってると。
物が重なって見えづらいでしょうと言われてきました。
はい、その通りですぅ…失明は時間の問題だそうです。私いつの間にか効き目が左になってたから右が見えなくなっても大丈夫。強く生きるんだW
皆さんご心配おかけしました。左目は治るっていうから大丈夫。暇見て手術してきますW
ただ左目も悪くて視力0.008なんだよね…弱視ってやつな。
白い杖持って歩かないとだめになるのかなぁ…

アバター
2021/09/23 11:01
>>こずちゃ
ちっさい頃は名前の事でからかわれて嫌だったけどねW
今は気に入ってるよ。
「お前だりや~」っておっさんみたいなダジャレでからかう幼稚園児。
嫌だったわW
アバター
2021/09/22 22:59
お父さんの気持ちすごく分かる。素敵な名前(*'ω'*)
だりあちゃんでいいんだね♡
私なんか父:光徳の一文字もらっただけなんだよ。
でも時代的には珍しかったから、覚えてもらえやすかったなぁ( *´艸`)
アバター
2021/09/22 21:08
>>こずちゃ
私のファーストネームはふざけてるようだけどだりあなの。
女の子は派手できれいなほうが目立つし得をするからって
お父さんがつけたのでしたw
アバター
2021/09/22 20:51
(*'ω'*)♡♡♡
アバター
2021/09/22 20:38
>>こずちゃ
わあ、可愛い名前♥
うん頑張るよー。
心の頼りになるわぁ、どうもありがとうね♥
アバター
2021/09/22 20:32
だりあちゃん、ここだけの話だけど
私のファーストネームって光なんだよ。
だりあちゃんの左目からずっと離れないから
頑張るのだよー!!!
アバター
2021/09/22 20:25
>>こずちゃ
ほんとおめめが2つあるって当たり前のように思ってたの。
まさか自覚症状もないのにここまでひどくなるとは思ってもいなかったよ。
左目さえ見えればいいの。今までだって右側はほとんど見えてなかったんだもん。
私視力が悪くてねぇ、しかも右の視界が左にずれちゃってて物が重なって見えて気持ち悪かった。
でも光を感じられなるのは嫌だなぁ…左目早めにに手術してきます♥
アバター
2021/09/22 20:20
>>よったん
ここまでくるともう治療法がないみたいでねぇ
なるべく目を酷使しないくらいしかないのかな?
光を失うことが怖い。
でも左目は治るって言ってたから大丈夫!
よったんありがとうね~私頑張る!
アバター
2021/09/22 20:12
だりあちゃん、お疲れさまです。
なんかちょっと・・・大丈夫だと思ってた私もいけなかったな。
左目ちゃんと早めに手術して治してね。
今ほど目が左右2つあって有難いと思ったことないよ。
不安な時は呼んでね。
大丈夫、ちゃんと先生も診てくれて治るといってたんだもの。
左目は大事にしてあげてね。
アバター
2021/09/22 16:14
そっかぁ、大学病院をもってしてもダメやったか。
左目だけでも治るなら良かったと思うべきなのかな。
時間の問題と言えど、少しでも失明を遅らすための目薬とか
お薬とかはあるのかな。何か出来ることがあればいいのに。
ただ見えなくなるのを待つのは不安だね。
病院お疲れ様ね、だりちゃん。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.