Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/23
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ヒツジ学園 5

今日はここでしたw  4択 倖田來未


今日は、「秋分の日」ですね
この日は二十四節気の一つ「秋分」で、
9月23日頃にあたる。昼と夜の長さが同じになる
日とされるが、実際は昼の方が若干長い。
「秋分の日」の前後三日間とこの日は
「秋の彼岸」で、お墓参りをする人が多いそうです

また、来年まで丁度、後100日に成ります。
来年には、マスクが外せるといいですね。

今日の クイズ ですよ^^
Q 高齢者による自動車の交通事故が社会問題に
  なっていますが、高齢者ドライバーの
  年齢制限は何歳でしょうか?

昨日の正解は
「キリン(森は木と林なので)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

秋分
秋分の日
手話言語の国際デー
彼岸
不動産の日
海王星の日
万年筆の日
カフスボタンの日
国実の日
動物虐待防止の日
国生みの日
網膜の日
靴磨きの日
おいしい小麦粉の日
ネオロマンスの日
長野県ぶどうの日
酒風呂の日
お墓参りの日
夕陽の日
ロブサルツマン・パジャマの日
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日
動物愛護週間
秋の全国交通安全運動
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~



アバター
2021/09/23 20:46
アイスさん
今日も暑かったね^^;
76歳お元気そうで何よりです。71歳以上に成ると3年で更新ですね^^
適性検査は、クイズの問題ではなく、運転出来なく年齢と言った方がいいのかしら?
(法律で決められた年齢ですね^^)

はねうまさん
天ぷらの日有ったわw気が付かなかったw
お眼目は、良くなったのかな?ちゃんと眼科に通ってくださいね^^
今回のクイズは、いつまで運転出来るの?(法律的に)ですね^^
適性検査に合格すればいつまで運転出来るのでしょうか?が、正しかった?


アバター
2021/09/23 18:12
秋分の日って・・・暑いイメージは無かったのですが
今日は暑かったです><

今年も残すとこ100日なんですね・・・

うちの爺ちゃんが76歳なのでわかります^^
70歳からは高齢者ドライバーとされますよね
そして75歳からは適性検査で合格しなければ免許取り上げです
うちの爺ちゃんは次の更新の時には取り上げられそうです^^




アバター
2021/09/23 12:45
おおおおお、めちゃ記念日あるやんw

目が~目が~網膜の日か?
多少回復したけど、相変わらず右目不調です。
タイミング悪くて眼医者イケてません。

天ぷらさんとも、久しく会えてませんね~
元気に、カラッとあがってますか?

乳酸菌と言えば、
カルピスか、ヤクルトが、おなじみさんじみさんですね。
ヤクルトおばちゃん、いや、ヤクルトレディでしたね。
よく会社にも、来てくれました。
m(_ _"m)感謝!

ええっと~クイズです。

先日、あの上級国民の爺さんの判決も出ましたね。
コロナでも、あの女優さんも、上級国民だとか…

さてと、高齢者ドライバーの年齢制限?

60歳?65歳?70歳?75歳?
いくつなんだろ…

どれにしようかな~

お答えします。

勘ですが、「70歳」
水曜どうでしょう、いや木曜でした、祭日やけどw

お休みの皆様、ごゆるりと…

ほな





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.