Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


放置しただろ!

おまえ 洗濯物放置しただろ!

朝起きていくといきなり言われた

放置って

前日夕方帰宅した時に

洗濯物(湿気るから)入れとけ

って言われて

今から急いでご飯の支度なのに

今なの?とは思いながらも

急いで取り込みに行ったら

まだ充分乾いていないので

外してあった空のタンクを

除湿機に押し込んで

ボタンを押しておいた

急いでいたので

うまくスイッチが入っていなくて

それに気づいていなかった

でもそれ 放置?

ある時は

仕事関係の知人がいてその人は

土地持ちで不動産持ちだが

住んでいたマンションを

引っ越していた

あの人はマンション引き払ったから

え?聞いてない

え?引き払ったの⁈

もう所有してないの⁈

いや 所有はしてるかも

賃貸なら 

引き払った=引っ越した

でいいけど

所有のマンション引き払ったって

人の不動産

勝手に売ったことにするな

噂メーカーめ!

そうやって悪い噂を作っていくのか

夫の発言

言葉の使い方間違っていると思う

なんか いらっとする

アバター
2021/12/05 12:51
うんうん、昔は1ヶ月前から誕生日までやったよね。
アバター
2021/09/26 18:25
ごま塩ニシンさん
きょうも夫が言うんです

どうしようか今格闘しているんだ

え?格闘?なんで格闘?
それ葛藤じゃないの?

言葉の意味間違ってると思う
アバター
2021/09/26 18:18
ごま塩ニシンさん
夫は言葉の意味というものに
関心が薄くて 
言葉の意味の違いなんて
ほとんど考えていない
わたしはその言葉のとおりに
受け取るから
なんで今そんな事言われるのかと
思うんですよね
アバター
2021/09/26 18:14
みきさん
いつもありがとうございます
放置したんじゃなくて
急いでいて除湿機のタンクが
うまく入ってなくて乾いてなかった
という話なんだけど
おまえが謝れば済む事だ!
とまで言われました
放置した!とか 謝れ!とか
なんで?
アバター
2021/09/26 13:34
そう思います。夫婦と言えども会話は正確に!
中途半端は誤解のもとになります。言葉=愛情。
アバター
2021/09/26 12:47
こんにちは。
暑い日が数日続きましたけれど、今日は涼しいです。
やっと秋がきた、という感じです。

「ならあなた、ご自分でやってみてごらんなさい。」
言ってみたいですよね。
できるならご自身でやってみれば?、って。
まず出来ないでしょうけれど。
人によるとは思いますけれど、男の人ってそういうところ、持ってる人っていますよね・・・
あまり女性を敵に回さない方がよくってよ。
・・・ねぇ?

そういえばもう9月も最後の週なんですね。
毎日、相変わらずバタバタで、実感がありません(^^;)
実は、昨日の帰り、ハロウィンの飾りつけをしているお店を見かけて、「え?、もうそんな時期?!」
たぶん、今年のハロウィンもひっそりと、ということになるのでしょうね。

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2021/09/25 17:21
お魚グリルも、内容物取り出してないと、
ピーピーいってくれればなぁ・・・
レンジは忘れてるとお知らせくれる機種あるよね・・・
アバター
2021/09/24 21:32
ピンクコーラルさん
わたしもあります
朝焼いた干物に夜気付いたり
前日の焼きなすが魚焼きに
乗ったままだったり
自分が食べないものは見えないと忘れる
アバター
2021/09/24 14:15
放置しただろう!

で、思い出したけど。

お魚グリルで干物焼いて。
食卓に出すもの多かった日で、
うっかりすっかり忘れていて、
数日後に、なんかキッチンまだ魚臭いな・・・。
掃除足りなかったかな~と、グリルあけてびっくり(笑)

こういう場合に「放置しただろう!」と叱られるのが~、
正しい使い方だよね。

もちろん、我が家のぼんやり旦那は、まったく気づかなかった・・・。
気付いても、「あらら~」って感じに、笑うだけだしな。
アバター
2021/09/23 22:48
ディーノさん
洗濯物干すのはわりと好きだけど
なんだか辛い時もあります
洗濯物畳む方がもっとめんどくさい
でもテレビ見ながらなら
テレビ見るために畳むのなら
それは好き(^^)
アバター
2021/09/23 22:45
ピンクコーラルさん
そうそう 
朝 顔を見るなりいきなり 
おまえ放置しただろ!って
言われたのに何もしてないってことに
されてるじゃないの
所有のマンション引っ越しただけで
手放したみたいに言ったら
失礼じゃないの!

言葉の選び方間違ってるから
意味が違ってるんじゃないの!

アバター
2021/09/23 22:35
sakinoさん
入院してたの!?
たいへんだったんですね!
あしたの診察も気になりますね
病院 気をつけて行ってくださいね

夫はちょっと聞きかじった言葉を
意味も深く考えずに
すぐ使ってみたいらしいです
それでわたしはなんでそんな事を
言われないといけないのかと
思う事が多いのです
言った本人は
わたしが何怒ってるのかわからないので
おまえが謝れば済む事だ!って
逆に怒ります
めっちゃ腹立ちます
アバター
2021/09/23 19:48
洗濯もの・・・干すのが面倒なんだよね^^;
アバター
2021/09/23 18:20
洗濯物部屋干しで、除湿器つけた~⇐これが稼動してるかしてないかのこと?

それって、放置っていうか??
部屋がしけったぞ~。とか、スイッチはいってへんぞ~。あたりならまだしも。


仕事関係の人間の話題で、物件の所有にかかわる話になると、
売り払ったか、だた引越しただけなのかで、
意味が変わることあるよね。

**
【例】近所のご隠居さんが、資産に物件もっていて、その一部屋に住みこんでたとして、
引き払った⇒息子さんが引き取ったり、施設に入ったって話に展開する。終活的な。
ひっこした⇒もってる物件は人に貸して、その収益で、利便の良い物件に越した。

全然意味合いも、相手をおもいやる内容も、変わってくるよね~。

お中元だのお歳暮だのをお届けする先も、
事情もしらないと、病気で~引越しになった話だと食べ物贈れないしねぇ~?

男の人はこれ(無頓着)だから、こまる!
アバター
2021/09/23 17:57
なんかかみ合わへんね~ お久しぶりです。 私先月は殆ど1か月入院していて、
明日は心臓のホルダー心電図をつけにいかないと>< その検査結果がわかったら
悪かったらペースメーカーやし 怖いわ~ 線gたくものなんて
雨に濡れなければよいと思うタイプです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.