Nicotto Town



目指すはひまわり畑


応募した会社から返答が来た。


無事に落選~

まぁ大丈夫だと思ってたけどホッとしたよw

50過ぎて、何のアピールポイントも無いようなのに良い会社に採用してもらえるわけはない。

いつまで続けることが出来るかわからないけど、ギリギリまで粘りたいものだ。


隣の空き地のセイタカアワダチソウを50cm四方ぐらい抜いてみた。

来年、ひまわりを5~6本植えてみることにしたからお試しのつもりなんだけどね。

ひまわりを緑肥として使えるという事でかなり本気で考えた。

しかも、ひまわりの緑肥としての栽培を調べてたら、種が落ちるまで放っておくと雑草化するというので楽しみになったw

それと小学生の頃、近所のひまわりの種を取って食べてた記憶がある。

これはひまわり栽培するしかないよねw

問題は植えっぱなしでどこまで成長してくれるかだ。

アバター
2021/09/29 06:20
強制執行か~w
綺麗にした買ったらそれが良いんだろうな。
うちはまだ、自分ちの庭が綺麗ってわけじゃないから他所やる前にって思ってできない^^;
アバター
2021/09/28 21:57
実は私も隣の敷地の雑草に除草剤をまいてしまった^^;

自己防衛^^;
アバター
2021/09/25 21:56
隣の空き地って500坪でセイタカアワダチソウがびっちり生えてるんだよ。
俺よりも背が高くて凄いんだよ。
彼女は花粉症があってセイタカアワダチソウにアレルギーがあったんだ。
今の状態じゃ辛いだろうし、ひまわりで駆逐できれば喜んでもらえるだろう。
安心して帰ってくるかもしれないしね。
でも、他人の土地だからおおぴらにはできないし難しいところではある・・・
セイタカアワダチソウ対ひまわり・・・
手を入れないと勝てないだろうな~
アバター
2021/09/25 14:21
ひまわりってなんか存在感があるよね~^^

群生してたらきっと綺麗だろうな~~~^^

そっか~。落選か~。こうゆうのって運とタイミングって気がする!
なんかいい縁がやってきてタイミングが合って乗っかりたい~^^;
あ^^;自分の事になってしまった^^;
アバター
2021/09/25 10:17
ヒマワリ畑化
楽しみですね(*´艸`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.