Nicotto Town


REDくんのあーだこーだ


彼岸花

水辺に多く咲いてる気がする

僕の住むところから少し離れた川の土手に咲いているんだ
赤い赤い彼岸花がね
年配の女性と娘さんらしき女性が散歩してた
花を見にきてたのかな
日本は四季があって良いよね

彼岸花はなんとなく負のイメージがあったんだけど
実際に咲いてるのをみると
やっぱり綺麗だなぁと思ったんだよね
ところどころ白い彼岸花がぽつん、ぽつんと咲いていて
僕はその白い彼岸花を初めてみたし
白があるのも知らなくて
スマホで写真を撮ってきたよ

この時期だから
この時期しかみれないから
なんかいいなぁって思ってみてた

お彼岸っていうものを意識したことなかったから
彼岸花がお彼岸の頃に咲くって知らなかった
この花の名前はそういうことだったんだね
誰が、名付けたんだろうね
彼岸花

















アバター
2021/09/24 23:59
REDくんこんばんは。
私も先日、彼岸花が沢山咲いている土手を散歩してきたよ。
彼岸花、きれいだよね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.