Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


鬼滅の刃 無限列車編

タイトルはたまには真面目に。

去年大ヒットした「劇場版鬼滅の刃 無限列車編」を見ました。
去年の今頃は食いつかなかったのですが、プレイしているゲームコラボ(自分の場合はパズドラとコトダマン)や劇場版のヒットで色々気になりだしまして。
――一応、9月に5回行われた再編集版をほぼ全部視聴しました。自分としてはここで初めてアニメを見ました。

個人的に以下が気になっていたところでした。
・本編の途中で劇場版というのは珍しい(基本的に続編はテレビで続く)
・日本歴代最高興行収入が過去最多を更新するなどの記録更新
・劇場版本編でどの辺りがヒットしたのか

自身の中でヒットした部分はどこかはわかりません。ただ、ヒノカミ神楽のシーン(とどめ)と煉獄さんとあかざのシーンはなかなかの迫力でした。
ただ、この作品は終わりが終わりなので劇場版があと1個はありそうな気がします。(それこそ完結として)

終わり10分辺りで最新情報くるかなーと思ってましたが、上弦の鬼の堕姫の配役が判明しましたね。それも俳優のような紹介のされ方に時代を感じます。(どうも去年辺りから民放で声優の顔出しが多いみたいですし)
チビの頃からアニメの声の出演をチラチラ見ていた自分からすればここで「おお!」とも感じましたし、「◯◯◯◯!(あだ名)」とつい声に出しそうになりましたw

あとはまあ…その…、コマーシャルを度々はさむ編成からネット記事で「各駅停車編」としてネタにされていたみたいで。そこは仕方ない気がしますよ……?

第2期は無限列車と遊郭の編成のようですが、仮に原作通りに進むなら上弦の鬼の配役が判明する可能性は高い……というところでしめます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.