Nicotto Town



油断は禁物かも。

久しぶりに橋本モールに買い物に出かけてみました。丁度いいくらいのきおんだった。休みの日なので、家族連れが多かったような気がしてます。年長さんくらいの

子供達が、かくれんぼのような、追いかけっこのような事をしながら、走ってきたので、走ると危ないよと、注意して売台の角で怪我するよと、言いましたが、保護者さんは、私と反対方向にしらーと逃げて行かれてました。こんなこと言っては駄目かもしれないけど、お店で怪我でもしたらかすり傷で住めば良いけど、頭でも切れたりすると、出血が、ひどいのでお店の責任にされる方が、ほとんどです。
いまコロナのこともあるので、病院に行くのも大変なんだろうにと、思ってしまいます。コロナも、ワクチン2回打ったからと、マスクを外す行為はまだ早いのではと、
感染者数も減ってその行動をした国で又感染していく人が増えてきてると言ってましたよ。コロナ感染が軽症であっても、治癒後の後遺症のほうが、怖いと思わないと
いけません。後遺症を治療するすべが、まだ分からないのだから。先生たちも
ただ、話を聞くことしか、できないそうです。皆さんくれぐれも、感染しないように、しましょうね。

アバター
2021/09/27 10:11
ワクチンに感染してほとんどの人が死亡しないとしても
後遺症で苦しむのは嫌だと思うんですけどね
感染した人がテレビで
インフルエンザみたいなものだと思ったら全く違ってつらかったと言ってましたが
テレビをよく見る人は知っているけど見ない人にはなかなか伝わらないのかもしれませんね

走り回っているお子さんは気になりますね
どうしても目がいってしまいますが
注意したことはないかもしれません
私とぶつかりそうになった時には踏ん張ってこけないようにしてますが
杖を突いているせいか
すぐにお母さんらしい人が謝られることが多いです
アバター
2021/09/26 20:25
今の世の中、人の子供に注意したら逆にキレる親とかいますからねぇ。
そういった人たちは一度酷い目に遭わないとわからないような気がします(´・ω・`)

コロナに関してはワクチン接種が済んだとしても罹患した場合に劇症化しないだけで
キャリアにはなってるということを理解してない人が結構いるみたいですな。
「ワクチン打ったからもうコロナ関係ないし」みたいに思ってるんでしょうねぇ
(´・ω・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.