Nicotto Town


やゆよの戯言


鶏肉のコーラ煮

鳥のモモをコカコーラでひたすら煮るだけなのだけど

他に調味料は使わないで

コカコーラだけでひたすら煮る!

これがなかなか美味しいのです^^;

アバター
2009/10/18 18:08
BANNYさん
騙されたと思って
やってみそ^^
アバター
2009/10/18 00:15
コーラって意外と万能調味料!?
隠し味に使うっていうもんねー!!!
私でもできそうだから、今度試してみる!!!
アバター
2009/10/17 21:37
男爵さん
おお!お久です。
そうですか、なるほど^^
アバター
2009/10/17 21:16
豚肉にも応用可能です。こちらは少しは醤油を足した方が良さそうな感じです。
アバター
2009/10/17 19:59
ドンちゃん
ふふふ^^
そうなのだよ、やってみそ!
アバター
2009/10/17 19:41
ほんとか~^^?
炭酸抜けて甘辛になるのかな? 酒のつまみにも良いね。やってみよ
アバター
2009/10/17 18:50
ツバママさん
放置料理、本当に放置しちゃうと危険だけどね^^;
かたい肉とか、ラム酒で煮ると柔らかくなって
これも美味しいですよ。
アバター
2009/10/17 18:46
こんばんは。
確かに簡単だね。

放置料理って、すきだなぁ~

これからは鍋が美味しい季節だから主婦にとってはありがたいですよ~^^

アバター
2009/10/17 18:46
みつさん
始めは強火で沸騰したら
弱火でトロトロです。
コーラがとろ~っとしてきたら出来上がりです。
アバター
2009/10/17 17:57
そうなんですかぁ~??
やってみますww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.