Nicotto Town


こしたんのたわごと


9/27 教会とおしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/27
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 20
おしゃべり広場 3

親戚に「バランスのとれた食事」ってのがわからない人がいて

作る食事が「肉大、肉中、ごはん小」みたいな感じで
そこの子供も肉ばっかりすぎて病院いってて
医者に野菜食べさせろって言われても直さないのか直せないのか
たくさん食べるなって言うだけで野菜のおかずがほとんど出ない。
本人も内蔵のどれかが悪くて手術しないと完治しないけど
体重半分以上痩せないと手術もできないと言われてて
それでも肉肉ごはんの食事がつづくんだって。なんでそうなるのか。
旦那さんも「言っても改善しないしあんまりいうと怒る」ってあきらめてる。
自分も肉は大好きだけど、体調崩しても食べ続けるの意味わからん。
肉以外にもいろんなものを食べようってことが理解できないのかな。謎。
しょーもないおはなしでした(˘ω˘)

アバター
2021/09/28 00:59
>いっしー60
そうかも!Σ(゚Д゚)
自覚はないかもしれないけど、言われてみたらそんな気がするー(。-`ω-)
医者がそう認識してもう少しきつめに言ってくれたらいいんだけどなあ。
アバター
2021/09/28 00:25
こんばんは。
子供が医者に野菜食べさせろと言われているのに食べさせないって虐待の一種かも・・・。考え過ぎかな。
ポチッとな凸
アバター
2021/09/27 23:45
大人はともかく、子どもが健康を損なっとるのになおせんっておかしいよな。
まあその子どもも今はバイト先で食べるときもあってちょっとマシらしい。
病院で指導は受けたみたいだけど響いてないのかな~
姑さんが「もっと野菜を」ていったら「じゃあ自分でやれ」てケンカになったとか…
前に一緒にバイキング言ったことあるけどほんとに肉しかとらなかったし、
ちょっとおやつって言ってソーセージいっぱい焼いたりする。
食べるものリストみたいなの渡してちゃんと守れればいいけどどうだろな~
本人がもうちょっと内臓とかが痛い目に合うか
医者にこっぴどく怒られるとかしないとだめかもしれん(˘ω˘)
アバター
2021/09/27 04:05
体重半分以上落とさいないと手術できないってすごい状況ですな…
というか子供も病院行ってるってレベルなら早急に改善しないとダメな事案な気もするΣ(゚Д゚)
医者がどんな感じで言ってるのかわからないけど、
「命にかかわりますよ!」的にガツーンと言ってもらったほうがよさそう…
そんで「こういうもん食べなさい」つってなんか紙に書いて渡してあげたらよさそう
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.