Nicotto Town


面白いこと書いてません


怖いよ~( ノД`)シクシク…


私喘息ちゃんだから麻酔を多めに打てません。

手術の最中に目覚ますこともしばしばあったから怖いよ~(´;ω;`)ウゥゥ
目ん玉ぐりぐりやってる時に麻酔が切れたらどうしよう。
怖いよ、怖いよ~
(´;ω;`)ウゥゥ

アバター
2021/10/28 12:55
よかった~ホッ
よかったね~~(*^▽^*)
アバター
2021/10/28 09:01
退院しました♥
朝ごはんをちゃっかりいただいてきましたw
もうあのご飯は食べられないのね、さみしい( ノД`)シクシク…
いつも右目から出てた涙も出なくなって快適です♥
アバター
2021/10/27 07:51
こずちゃおはよお
そっかそっか、いろいろあったのね
私はあと2日で退院だよ。ここのご飯とお別れするのは寂しい( ノД`)シクシク…
PCの点検とか早く終わるといいね。
こずちゃまってるからね。帰ってきてね♥
アバター
2021/10/26 22:52
だりあちゃん、お疲れさまでした。
ここまでしてくれた先生に感謝だね。
網膜強化の治療も知らなかったし
侵攻を遅らせるお薬で
目を大事に大事に使ってあげてね。

私の心配もありがとうね。
18日に亡くなった友人の身内が複雑で
葬儀もできないまま、火葬になって。
落ち着いたら詳しく書くけど
韓国ドラマかと思うくらい大変な状況が
続いてるの。
PCネットの点検もそのせいで時間取れなくて
まだ復活ならず。
とりあえず、睡眠だけはとってるから大丈夫。

落ち着いたら、またくるからね。
ありがとうね。
お大事に・・・
アバター
2021/10/22 18:58
よったんありがとう!
右半分の視野がないのは諦めてたからいいんだ
それより上下の視野が復活したのが嬉しい!!
もうちょみっとだけ入院生活を満喫するよw
アバター
2021/10/22 18:43
だりちゃんお疲れ様~
そっかぁ、ダメだったかぁ。でも先生スゴいね。
遅らせること事が出来るなんて!
そこはいいニュースだぁ!

いい暮らしから卒業やねw
アバター
2021/10/22 10:11
みんなおはよう♥
包帯が取れましたーぱちぱちぱちぱち.
手術の内容としては網膜剥離が進んでいて修復不可能とのこと
だから失明は免れないけどおそくすることはできかるでしょうだって!ありがたや~
溶ける血管と溶けるシートを使って網膜の強化をしたとのこと。
いつも出てた涙が出なくなってる。調子はいい感じです。
そしてところどころ抜けてた視野が復活。先生すごい!
取った包帯見てみたら膿?血?が付いててガクブル。
様子見たいからまた2-3日入院しててね~だって。
さて保険の計算しなくちゃ。ここのご飯とサヨナラするのはさみしいよー( ノД`)シクシク…
アバター
2021/10/21 08:58
>>よったん
明日みたいよ。もうドキドキ!!
良くなってますよおに!
アバター
2021/10/21 07:54
だりちゃんおはよぉ
包帯取れるの今日?あれ、昨日?明日?
良くなってますよーに(>人<;)
アバター
2021/10/20 12:37
>>しーちゃ
まだごろごろしてるよ。早く何とかなってほしい…
最初は先生も投げ出した右目、絶対治っててほしい!
アバター
2021/10/20 12:24
だりあちゃ おはよ~^^
私はソース味から醤油味になって来てるしねww

ゴロゴロも少し減って来てるんかな
1回は通らないといけない道ね
がんば(=^・^=)
アバター
2021/10/20 07:30
>>しーちゃ
ありがとう♥今日は赤魚の西京焼きでしたよ♥お魚大好き♥
違うよ?BBAになったから魚のほうが良くなったんじゃなくてちっさい頃からお魚派♥
アバター
2021/10/19 20:30
今日も美味しくご飯を頂けたんかなw

あとちょっとやね~
また来ますね ありがとう
アバター
2021/10/19 10:26
>>こずちゃ
うんあのね、何か知らんけど溶ける血管と溶けるシートを使ったんだって。
それのせいかな?目がゴロゴロするよ( ノД`)シクシク…
早く治りたい。包帯取った時どうなるのかな?不安。
アバター
2021/10/19 05:42
おはよう。
うちのPCネットが不具合。
早ければ土曜日に開通予定。

まだゴロゴロするんだね。
包帯が取れる頃にはゴロゴロもなくなって
新しいスタートが早く切れるのを
楽しみにしてるよ〜(°▽°)ぴかーん
アバター
2021/10/17 17:22
>>しーちゃん
ありがとう。もう5日くらいで包帯取れるよ。溶ける血管とシート使ったせいか
目がゴロゴロするよ~( ノД`)シクシク…きっとうまくいくと思ってるんだ。
今日の晩御飯は何かな~楽しみ楽しみ♥
アバター
2021/10/17 12:54
だりあちゃ こっちの日記はおひさ~
なんだか めっちゃ美味し病院料理w
私が3か月入院して 減塩食だったので
退院したときの 味付け海苔のおいしさwww
話がそれたけど 後4日くらいで包帯が取れるんかな
上手くいってますように(=^・^=)
アバター
2021/10/15 12:55
お昼はカキフライ~♥
アバター
2021/10/15 10:12
>>よったん・こずちゃ
銀鱈最高にうまかったです!wデザートにチーズデザートって言うのが出たんだけど
アイスのチーズケーキみたいでんまかったぁ♥買って帰りたいなw
売店で売ってないかな?要チェックだw
アバター
2021/10/15 09:34
おはよう!
ぎんだらの煮つけとは♡
私の朝食より豪華・・・いやいや、豪華というよりご馳走だよね。
でもヘルシーで優しい献立だねー(*'ω'*)

入院してる時って動かないから、昼食食べられるか不安だったりするけど
私はきれぇ~に平らげてたな (/o\)
アバター
2021/10/15 09:11
だりちゃんおはよぉ
ホント6時に朝食って早すぎん?w
私が入院してた時は6時起床7時配膳やった気がする。

銀ダラたまらんね!!おいしそーー(*´﹃`*)
お見本のような献立、羨ましいw
病院やから当然かw
アバター
2021/10/15 06:11
みんなおはよう♥
今日の朝ごはんは何かな~w
朝が一番豪華なのよ。楽しみ楽しみ♥ごはん来たーー♥
どれどれ、ぎんだらの煮つけに里芋2つ・ほうれん草の胡麻和え・こんにゃくとがんもの煮もの・おつけも の・ごはんおみそしるでした。いただきま~す♥
しかし病院の朝は早いなあ…
アバター
2021/10/14 21:29
たりあちゃん、お互いに頑張ろうね!
体ももっと大切にしなきゃと思ったわ。
ポンコツでも頑張るにゃーヽ(^。^)ノ
アバター
2021/10/14 19:58
>>こずちゃ
無理しないでね。目眩はあぶないからね。
私はあと6日くらいで包帯が取れるの。今は比較的見えるほうの左目で見てるよ。
ほんと年取るごとにどんどんポンコツになっていく。
まさか自覚症状もないのに目がこんな事になってたなんて…
私頑張る!あともう少しの辛抱!!
アバター
2021/10/14 19:42
だりあちゃーん!
右目、トライしたんだね。
少しでも上手くいってるといいね。
頑張った!頑張った!偉い!偉い!
お食事介助の方に甘えてね♡

しばらく来れなくてごめんね。
ちょっと過労で倒れた(>_<)
もう大丈夫なんだけど、ちょっと目眩が続いてるの。
職場の最高齢者。 年だなぁ~とつくづく思ったわ( ̄▽ ̄;;
アバター
2021/10/14 14:15
今日のお昼ご飯はカルボナーラ・レタスのサラダ・卵のスープでした。
今日も美味しゅうございました♥
アバター
2021/10/13 12:53
>>よったん
うん期待してる!!
どう変わってるかな…視力はあがらないけどなんとなく上手くいってるんじゃないかと思ってる。
また包帯生活です。とほほ( ノД`)シクシク…
アバター
2021/10/13 12:18
だりちゃんこんにちは٩( ᐛ )و

よしよし頑張ったね(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
1週間後かぁ。少しでもよくなってるといいね!
アバター
2021/10/13 09:37
>>よったん
私頑張ったよ!2回目の麻酔打つことOKのサインして5時間もかかった手術がんばった!!
あと見え方がどうかわってるかだね、どきどき!!
アバター
2021/10/12 19:54
>>夏子さん
はじめまして♥今日5時間かかって手術は無事完了しました。
包帯が取れるのはあと1週間かかります。でもここの病院のご飯、
とっても美味しいので入院生活が苦になりませんW
アバター
2021/10/12 11:26
はじめまして。
かわいいアゲハだリあさん♡

無事終わってるんだよね~もぅ だいじょうぶ?
アバター
2021/10/12 07:32
だりちゃんおはよ

今日なんだ?!
提案からすぐだね。
わかった、どーにか上手くいくよぉに祈ってるから!
頑張ってきて(๑•̀ •́)و✧
アバター
2021/10/11 20:01
>>よったん
ありがとう!明日手術するよ!
アバター
2021/10/11 19:38
4:36www
だりちゃん早起きしすぎw
配膳6時w
サバ苦手ぇ~(。-_-。)

だりちゃんが「やる」って決めたなら全力で
応援してますっ!(*`・ω・´)و✧
アバター
2021/10/11 06:02
ご飯の配膳が始まった!
今日は何かな~どれどれ。
おーーサバの味噌煮・ちくわとこんにゃくの煮もの・ほうれんそ うのお浸し
お漬物・ごはんおみそしる。デザートはチーズデザートっていうものでした。
ありがたくいただきまーす♥
アバター
2021/10/11 05:13
今日の朝ごはんは何かな~♥
すっかり早寝早起き生活だよw
アバター
2021/10/10 19:25
>>よったん
望みが少しでもあるならやってみようとだ思うんだ。
失敗する確率が70%なんじゃなくてあくまでうまく成功が30%なんだから
やってみようと思う!
アバター
2021/10/10 15:24
住み心地抜群な入院生活が継続されちゃうw

でもその手術、やっぱりダメでしたってなったとき
右目は現状と変わらないの状態なの?
完全に見えなくなってしまいましたってならない?!
デメリットがないならやってみる価値はあるかもしれんね。
確かに悩む。怖いしね。
アバター
2021/10/10 13:24
先生が、右目もダメもとでやってみますかとの提案。
失明を免れるならトライしてみたい。
可能性は30%とのこと。それだけあるならやってみる価値はあるのかな?
うーんなやむ…
アバター
2021/10/09 22:13
>>よったん
個室だからかな?
応接セットのほうに行けば吸い放題よW
まだ2-3日様子見たいそうだからしばらく満喫しまーす♥
アバター
2021/10/09 21:47
ええええっ!
今時病室でタバコ吸える病院なんて
あんのーーー?!めちゃビックリΣ(゚ロ゚;)
そりゃやめれんねw

手術成功で良かったね✩.*˚

アバター
2021/10/09 18:09
>>よったん
ううん、ここの個室ガンガンおタバコ吸えちゃうのW
もう自由な生活もいいとこWあ、目の検査ね、なんか赤い光を何回も見る検査でね、
網膜剥離はしてない=手術成功ってことでしたん。入院は1日伸ばしてもらったよ。
これで保険金がウヒヒWだいぶ余る算段WラッキーWなんか自分にご褒美買っちゃうW
白状杖はもう使ってるよ、売店行くときとか何かと重宝してます♥
アバター
2021/10/09 16:13
だりちゃんこんにちはー

のぶおちゃんには抱きつきに行かなあかんねw
タバコは入院中吸えんかったやろ?
このままやめてしまおーよ?
コーヒー飲んだら欲するかなぁw
でもそこをググッとガマンしてみよーよ?
アバター
2021/10/08 13:39
あ、私そういえば障碍者だった。今更なんじゃw精神から身体に変わっただけじゃんw
アバター
2021/10/08 10:53
>>よったん
退院したら何しよう…まずはのぶおちゃんに抱き着きに行くわW
それが、入院日数が予定の1日あればプラス10日分でるんだよね、
先生に不安だからとか言って1日伸ばしてもらおうw
とりあえずいつものカフェでコーヒー飲んでおタバコ吸ってああ幸せW
白状杖もらったよ。これで慣らしてねとのこと。ついに障碍者かぁ…
アバター
2021/10/08 09:59
だりちゃんおはよー

包帯取れたんだね!おめでとぉぉ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
徐々に見え方が良くなってくってことなんかねぇ?
あと2日ほどか!
退院したらまず何するよ??(*'∇'*)ワクワク

ホッケ大好きーー!
アバター
2021/10/08 07:22
今日は左目の検査をするそうですよ。
今日の朝ごはんはホッケの焼き物・にくじゃが・お漬物・ご飯お味噌汁でした。
にくじゃが何て何年ぶりに食べたろ。美味しゅうございました♥
アバター
2021/10/07 11:41
包帯が取れた!
さあ髪洗うぞーー!
様子見たいからあと2-3入院してねとの事。見え方は前とちっとも変わらない。
まあ網膜剥離の自覚もなかったんだけどね、お日様がまぶしい。
これで晴れて退院だ。ここのご飯とお別れするのは惜しいけど。
アバター
2021/10/07 09:30
>>よったん
おはよぉ。舌の石灰化治りました。
砂糖おそるべし。
つるむらさきはね、ちょっとした粘りがあるのよ。オクラとか食べらるなら
全然大丈夫。オクラよりも癖がないよ。是非食べてみて♥
虫歯は大丈夫だよん♥それよりずっと寝てるせいか体が痛い。
退屈しちゃって早く退院したーい!
アバター
2021/10/07 07:59
おはよぉ
つるむらさき情報ありがとぉ。どっかで見つけたら
買ってみる!

角砂糖14粒~って結構しんどいねぇ。
牛乳に砂糖入れて激甘ミルクにするとか・・・
なにかしら飲ませよォとする私w
ガリガリして虫歯にならんよぉに気をつけてね(•́ε•̀٥)
アバター
2021/10/07 06:55
今日の朝ごはんは赤魚の煮つけ・白菜のお浸し・豚汁・ご飯・お漬物です♥
豚汁は嬉しいな♥今日も美味しく頂きます♥
アバター
2021/10/06 10:57
後で売店で角砂糖買ってこよう…
14~5粒も食べたら大丈夫でしょう。
ところどころ石灰化しして痛いの( ノД`)シクシク…次のご飯の前までに治さなくっちゃ。
後でと言わないで今買ってきまーす
アバター
2021/10/06 10:21
>>よったん
大きいスプーンで4~5杯食べないとダメみたいよ( ノД`)シクシク…
ラー油明太子美味しかったよ!こんなうまいもんが世の中にあったなんてってかんじ!
つるむらさきはね、茎の太い葉野菜でね、もうほとんど茎メインなかんじ。味に癖はなくて
コリコリしてて美味しいよぉ♥ここの病院栄養士さんが作ってるんじゃなくて調理師免許の人が作ってるんだって。だからうまいのか!糖質の事考えたら1食60グラムまで取っていいんだってよ。
じゃないと脳に行く栄養が無くなるから。だいたい小さいお茶碗にサラッと1杯だね。
白米は食べてもいいんだよ~、それこそもち麦混ぜて炊いたら美味しいし美容にもいいしね♥
ラー油明太子うまいよ!お取り寄せしてみるといいよ♥
アバター
2021/10/06 09:45
だりちゃんおはよー
ラー油明太子ぉおぉ!
炊きたての白米にかけて食べたいぃぃw
でも私白米断ちしてんの。朝の玄米だけ。
お昼にだいすきな食パン食べたいから!
太りやすい体質だからか、年寄りだからか
少しずつ少しずつ年々体重が増えるw
つる紫ってなんだ?!恥ずかしながら
初めて知ったよ。葉っぱ!コリコリするんだ。
苦味とかないの?ほうれん草はイケるけど、小松菜はマズい
人でも大丈夫?
砂糖を食べる。コーヒーや紅茶に入れる程度ぢゃダメなんかな?
アバター
2021/10/06 08:13
何か舌がいたいと思ってみたらところどころ白くなってるじゃないですかっ
これ、高カリウム結晶というらしく、腎臓病からきてるもんなのね。
先生がカリウムとっちゃダメの意味が分かりました…応急処置はお砂糖を食べる事。
甘いの苦手なんだよな~困ったなぁ( ノД`)シクシク…
アバター
2021/10/06 08:06
きょうの朝ごはんは銀鱈の煮つけ・枝豆ご飯・冷ややっこ・つる紫のお浸し・ご飯お味噌汁でした。
つる紫コリコリしてて大好きなんだ♥今日も朝から大変美味しゅうございました♥
アバター
2021/10/05 18:13
晩ご飯はお伝でした。おでんはおいしいよ?
でもご飯のおかずにならない人なんだよなぁそこで!
ラー油明太子開けることにしました。うんめぇなにこれ超うまい♥
のぶおちゃんのお土産はいっつも美味しいなぁ♥
アバター
2021/10/05 13:12
お昼はペペロンチーノとキャベツとプチトマトのさらだとコンソメスープ。
美味しかったです♥
アバター
2021/10/05 13:05
>>よったん
ラー油明太子は瓶に入ったごはんのお供だよ。
九州の食べ物らしい。のぶおちゃんが買ってきてくれたんだ♥
アバター
2021/10/05 09:52
だりちゃんww
ヨダレが出そぉな朝ごはんの報告ありがとぉwww
分厚い焼きジャケいいねぇ(*´﹃`*)
がんも大好きぃ☆*°
ってか、ラー油明太子がめちゃ惹かれるやけどw
アバター
2021/10/05 08:29
私の入院装備品。
パジャマ3セット・タオル2枚・パソコン・おやつ(するめジャーキーとカツのお菓子のボトル)
お着換え・ドライヤー・オードムーゲ・基礎化粧品あと病院ご飯は美味しくないと思ってたから
ラー油明太子と生海苔明太子持ってきちゃったW
まだ手つけてません。ご飯が美味しくて美味しくて…W
アバター
2021/10/05 08:10
今日の朝ごはんは焼き紅サケの分厚いの。大根ニンジンがんもシイタケの煮もの
キンピラゴボウと卵焼き♥飲み物なくなってきたから売店行って買ってきたよ。
今日も大変美味しゅうございました♥
アバター
2021/10/05 04:30
>>よったん
肌つやはいいはずw
もうパンパンだものw
包帯取れたらまずは髪洗うぞーw
アバター
2021/10/04 21:00
なんぼ外に出てないとはいえ、
髪の毛洗えないのはツラいねぇ(゚Д゚)
最初のシャンプーは3回ぐらいせんと
泡立たんのやない?(*´艸`*)

回鍋肉!!
だりちゃん間違いなく体重増えてるよww
健康的になっていいかも?w
肌ツヤ良くなってたりしてね(≧∇≦)
アバター
2021/10/04 19:55
>>よったん
目は痛くもなんともなんだよ。でもまだ包帯が取れないの。
このほうたいのおかげで部屋にお風呂もついてるのに髪が洗えないっ
もう毛先がぱさぱさになってきちゃったよ( ノД`)シクシク…
因みに晩御飯は回鍋肉だったよ♥
アバター
2021/10/04 18:36
だりちゃんこんばんは
調子はどぉだい?
毎食ご馳走を食べてるみたいでいいねぇ~w
サンドイッチとクラムチャウダー、私も食べたい!w

もぉそろそろ退院かな?
左目の包帯もそろそろ?ドキドキの瞬間やね。

☆coz☆さん、YouTube、言われる前に聴いちゃってましたw
いい歌でしたぁ。歌って勇気と元気がもらえるからいいですよねぇ。
そーゆー楽曲を提供出来る才能があるって素晴らしいです!
アバター
2021/10/04 16:47
>>りんこちゃん
ありがとう~うれしいよぉ( ノД`)シクシク…
ほんとにね、手術の最中に麻酔が切れちゃって怖かったんだ。
でもここの病院のご飯が美味しくて美味しくてw
もう少しで退院できるんだけど退院したくないなぁと思うのでしたw
アバター
2021/10/04 16:30
>>こずちゃ
指定代理請求人はね、最悪お金かかっちゃうけど司法書士さんにやってもらうとといいよ。
ほんとはともだちとかいればそっちのがらくなんだけどね。
保険はいつどうなるか解らないからはやめにはいっておきたいよね。
こずちゃん頑張れ!応援してるよ!
私と言えばご飯が美味しすぎて個室が快適過ぎて退院したくないよぅw
もうそろそろこのご飯とお別れかと思うと切ないw
今日の朝ごはんなんてばばがれいの煮つけったんだよ、高級魚!
毎日幸せですw
アバター
2021/10/04 15:44
こんにちは。
遅いお昼休憩です。
だりあちゃん、今日はいかがかなぁ~と思って来ました('ω')ノ
だりあちゃんの入院で、自分も保険入らなきゃなぁ~と思ってるんだけど
やっぱ旧姓に戻ってから!
だけどね・・・指定代理請求人っていうんだっけ?保証人みたいな人。
それが大きい問題 ( ;∀;)  まじ悩む~( ;∀;)
アバター
2021/10/04 11:26
だりあちゃん、目の手術お疲れ様やったね。
怖かっただろうなとお察しします。私もこの2年ほど、ニコタどころではなく。
闘病の付き添いに仕事に、介助などやっててね。インしてもすぐ落ちる事が多かったよ。
もう少ししたら落ち着くと思うから、またカフェでもお話しようね♪
アバター
2021/10/03 19:35
私も早く退院して自由になりたいと思う反面、
ご飯が美味しすぎて退院したくないっw
保険金降りたけど少し余る模様。
なんか頑張った自分にご褒美でも買おう♥
アバター
2021/10/03 19:23
こんばんは。
入院生活で個室って、気を遣わずに済むけど退屈になるよね(´・ω・`)
でもご飯はご馳走だし、上げ膳据え膳は嬉しい。
動かないからお腹空かないと思っても
しっかり食べられるもんなので安心して~(*'ω'*)
今日は施設のお手伝いで、手漉き和紙教室第一回を済ませてきた。
入居者さんのお家族も参加して、結構ハードだったけど楽しかったよー。
アバター
2021/10/03 11:49
今日のお昼ご飯はサンドイッチ・クラムチャウダーとサラダ。
なんだか昼なのに食べ応えがあるぞ。全部食べられるかしら。
アバター
2021/10/03 10:15
>>こずちゃ
ううんみんなとおんなじご飯だよ。
ご飯が゛美味しいって幸せ~♥退院したくないよぉw
アバター
2021/10/02 21:11
もしかして???
食事が豪華なのって、もしかして個室だから?
あ、父がお世話になった東大病院の個室はそうでもなかったけど。
父は孫にも縁がなかったんだなぁ~( ̄▽ ̄;;
アバター
2021/10/02 06:49
今日の朝ごはんは金目の煮つけ・小松菜のお浸し・干しエビと茄子の炊いたん・後はお漬物とご飯とお味噌汁
朝から豪華だな~美味しく頂きました♥
アバター
2021/10/01 18:21
>>こずちゃ
孫!私は子供ができなかったから直系アイヌの血は途絶えたわ。
籍抜くときのほうが大変だよね、がんばれこずちゃ!
アバター
2021/10/01 17:21
なかなか目って複雑なんね。
シャッターって、猫の瞬膜みたいな感じなのかな?
直坊はもう孫いるよー(笑)
取り合えず、今の籍は早く抜きたいけどねー。
アバター
2021/10/01 16:04
>>こずちゃ
なんですと?1度は惚れた男ですと?
くっついちゃえーー応援しちゃう♥
目はねぼんやり見えてところどころ視野がないの。
それでも視野ずれ直してくれたから気持ち悪さはないよ。
時々目の前にシャッターが下りた感じになるけどまだ大丈夫。
こずちゃんもリスタートがんばれ♥
アバター
2021/10/01 15:54
だりあちゃん&ஐよっちゃんஐさん

ありがとう♡
目は他人事じゃないしね。本当に怖いだろうと思って、毎日どうしたかなーって思ってる。
私も近いうちに再スタートするからね。
よろちくび。
内輪だけど、なかなかいい曲でしょ。
ふぉふぉふぉ、一度は惚れた男だ( *´艸`)
よっちゃんさんもよかったら是非聴いてね♬
アバター
2021/10/01 15:39
>>よったん
ありがと~左目は包帯が取れないとまだ何とも言えんのう。
ただ、個室快適過ぎて退院したくないwパソコンも使えるし個室のせいかおタバコも好きな時に吸えちゃう。
なんつってもご飯が美味しすぎる!のぶおちゃんがお見舞いに来てビックリしてたよW
豪華な部屋だなーって言ってたW応接ットまで置いてあるんよ。きょうの晩御飯何かな~うひひW
アバター
2021/10/01 12:24
だりちゃんこんにちは~´ω`)ノ
その後どぉかな?
☆coz☆さんがホントいい事言ってみえて感動した!
人生何度スタートがあってもいい!
ステキ!
美味しすぎる病院食もステキー!w
こぉやって時折コメントしに来るぐらいしか
出来ないけど、応援してるよ。
アバター
2021/10/01 11:29
>>こずちゃーー
いい曲だった――♥
力もらえた感じ。私もめそめそしてないで頑張るぞー!
アバター
2021/09/30 20:13
>>こずちゃ
ありがとー♥早速聴いてみるっ♥
私もウズラは最後まで取っておく派w
人生には何度スタートがあってもいい…うんそうだよね!
それよりご飯が美味しすぎて退院したくないw
アバター
2021/09/30 17:57
こんにちは。
お仕事の休憩でーす。

白状杖使うんだね。安全第一だ!
杖使っても周囲は慣れてないからオイオイと思うこともあるだろうけど
少しずつ目を慣らせていってね。
介助の方・・・素晴らしい!
ちなみに私は、ウズラの卵最後まで取っておく派です(*'ω'*)
包帯が取れたらまたスタートだよ。
人生には何度スタートがあってもいいんだよ~♡

んでー
だりあちゃんにプレゼント持ってきたよー♬
宮城の直坊という友達が、東日本大震災の支援のために作った曲だよ。
元メタル野郎が2人(1人は直坊/金髪ロン毛おやじ)歌ってるから。
新しい船で再スタートだよ!って内容。

どぞー♬
https://www.youtube.com/watch?v=hYJnEPiEZ9E
(^_-)-☆
アバター
2021/09/30 05:32
みんなおはよう
先生から白状杖使うように勧められました。
弱視過ぎると…前に知らないおばあさまから頂いた杖変えなきゃならないのか…
気に入ってたんだけどな。私左右とも0.008でね。おんなじ0.008でも見え方が違うんだなと。
左の方がどちらかというと見えるのね。右目の視野が左半分見えなくなってるから
歩行の際は右側を歩いてね、とのこと。怖いなぁ…
アバター
2021/09/29 20:09
>>こずちゃ
左の包帯はあと5日くらいかかるみたい。
食事の介助してくれた人もいい人でね~、
ウズラの卵最後まで取っておく派?とか聞いてくれるのよ~w
じゃ白菜とお肉行きますよ~とか声かけてくれて、
ほんとにいい人でした♥視力が悪すぎて全然見えないんだけど、
光が感じられるのが幸せwほんとにどうもありがとう!
アバター
2021/09/29 16:54
手術成功だね!
少しでも早く目がるになってよかった(*'ω'*)
左の包帯が取れるのはいつ頃かな?

いい先生・看護師さん・病院でよかったよー。
うんうん、よかった( ;∀;)♡
アバター
2021/09/29 14:52
>>よったん
右目ねぇ、視野はまっすぐになったんだけど、ところどころ全く見えない所があってね。
さっき急に目の前にシャッターがおりたようになったの。こわいよう( ノД`)シクシク…
ぼんやりだけど見えてるよー♥眼鏡かけてみたけど゛フレームが目に入らなくなった。視野の位置ずれは戻ったみたい。よかったよぉ♥
アバター
2021/09/29 12:27
だりちゃん、よかったねぇー٩( ᐕ)و
どぉ?右目の調子は?

アバター
2021/09/29 06:51
>>よったん・しーちゃ・こずちゃ
先生が折角だから朝ごはん前にということで包帯取ってくれました。
最初は斜視っぽく見えるかもしれないけど日が経つとなおってくるからねと。
そして何がブラインドタッチじゃw間違えてるっちぅのw目がるになってたわw
私かな打ちだからると目がお隣同士なのよね。見え方は良好です。

みんな心配かけてごめんね、手術は成功したから大丈夫だよ。
後は肝心の左が上手くいってればいいな♥
アバター
2021/09/28 18:28
うわーん、晩御飯八宝菜だったのに見えないよー( ノД`)シクシク…
目でも楽しみたいじゃ無いっ!
お口あーんして食べさせてもらったけどさ、まあ明日には右目の包帯取れるからあと少しの我慢よっ
私頑張る!
アバター
2021/09/28 00:31
無事に済んでよかった。
お疲れさまでした。
両目包帯だと怖いよね。
それが取れた時に、また見えるようになった時に
今までとは違う物の見方ができると思うよ。

麻酔切れちゃったんだね。
先生は右目の視野も考えてくれて、ちゃんと手術してよかったと
改めてよかったと嬉しく思うよ。
アバター
2021/09/27 22:07
だりあちゃ 無事おわったんね よかった~
ぼちぼちいこね^^
アバター
2021/09/27 19:27
だりちゃん、無事済んで良かったー!
おめでとー!
って、みれないのか。
ブラインドタッチでミスなく打ててるからスゴいw
手術、お疲れ様でした。
アバター
2021/09/27 16:30
手術無事に終わりましたー
今両目とも見えません。ブラインドタッチwなので誤字脱字が合ったらごめんね
右目の視野の修復もしてくれたようでした。だから両目とも包帯巻いてるよ。右目の包帯は3日くらいで採れるんだって。それまで全盲生活w麻酔は途中で切れちゃって私が一生懸命るを閉じようとする→先生はこじ開けようとする。おろおろする看護師たち。呼吸器タイプの麻酔入れてくれて事なきを得ました。
私普段から薬漬けだから麻酔切れるのも早いんかな。
とにかく手術は無事成功です
アバター
2021/09/27 14:38
だりちゃん、どーだったかな・・・
また出遅れちゃったけど。
手術中、醒めなかったかな・・・
落ち着いたらまた日記書いてね。
待ってるからね。
アバター
2021/09/27 10:17
何で怖いかっていうと、私お子子ょ流産したときに
途中で目が覚めちゃったのね、お腹は痛いわ気が遠くなるわで
目ん玉が下に落ちてくような感覚に襲われたことがあってね。
ちゃんと麻酔が効きますように!
アバター
2021/09/27 10:03
>>こずちゃ
うん頑張るッ!
私には光ちゃんが付いてるもんね。
もうそろそろ手術だから行ってくるよ~♥
アバター
2021/09/27 09:40
大丈夫!
私がいるよ。光がいるよ。
手術室に向かえば肝は据わる。
喘息だけど全身麻酔2度もしてる私が言うから、間違いはないよ!
頑張ろう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.